カナダ・トロントへワーキングホリデー 再トロント。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

再トロント。

こんにちは、
27日17時
トロント入りしました。

行きたい学校は既に決まってますが、
スクールをとる前に
英語慣れ、特に会話慣れをしておく為にも、
1週目はトライアルを受けます。

こちらの友人が
明日welocome-to-Toronto Partyを開いてくれます。

T4の税金還付の手続き、トラベラーズチケット換金、
携帯電話、服買いあさる。。。などなどをパーテーまでに済ませます。

ところで、
僕の英語力ですが、
ぶっちゃけて。

●2008年4月チョイ前 
mightを見たことなく、
mustの過去形と思ってしまうレベルからの残念なスタート。
●2008年10月頃かな? 
初めてTOEICの模試やってみて、550点?600点?くらいやったかな。
このブログのどっかに書いてます。
●2009年3月?
2回目の模試、650点前後。それくらいやったと思う。
●帰国し仕事と勉強。
英語に触れるコトも減り、キープするのがやっと。
お金は良く貯まったので、2月に仕事を辞め、改めて勉強。
●2010年5月。今回の渡航前。
3回目のTOEICの模試、

リスニング  355  
リーディング 430
合計785点。

リスニングは1回目の模試からほとんど伸びてません。
これが、ホンマの今んトコの英語力です。


今回の渡航では
会話に慣れたり、
TOEIC900点以上まで持っていくこと。を目標にしてます。

それと、例えば、mixiにしても、
よぉわからん聞き流す英語教材にしても
英語の学習に対して、まじめに嘘が多すぎると感じてます。

気になる方は、メールして下さい←このパターンな。(笑)

自力でやってきて、良かったと思ってます
ESLクラス取ろうと思ってたけど、
英語力思ったより伸びてたので、考えます。(ゆーて模試ですが(笑))

TOEIC用の勉強もこれから、まともに始めます。
んで初めてまともに学校行くんで楽しみです。。

ブログ移転して、今はこちらで書いてます。
コチラ→ 「OwL-Richのチョメチョメ」
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

