カナダ・トロントへワーキングホリデー タックスリターン
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

タックスリターン

今日やってきました。
タックスリターン。

日本で言う源泉徴収みたいなもんです。

毎月の給料から天引きされてた税金(所得税)の余分が返ってくる!!
イャッホ~イイです。

いくら返ってくるの?
は、誰にもわからないそうです。
前年度、いくらの収入から、いくら天引きされてたかによるらしいので。

2007年までは、「GSTリファウンド」なるものがあったそうで、
ワーホリなんかの場合、購入したモノのレシートがあればGST(税金)が返ってきたそうですが、
今は制度が廃止されてます。

帰国前2か月以内の物であれば帰国当日に空港で手続きできるそうですが、
詳しくは知りません!

少額なので…(笑)

んで!
今日行ってきました。
ワーホリの方は、こちらカナダの現地エージェントを介して手続きするケースが多いようですが、
僕の場合、
運良く大家さんが、カナディアンのノリのトコロ紹介してくれたので、そこ行ってきました。

行く前に、こちらの日本人用のエージェントで、
収入と、払った税金となんやら…を伝えたところ、
「300ドルやそこらでしょうかね?期待しないでねー。」って言われてゲンナリしてたんですが、
ところがどっこい。。。。。


1000ドルになりました。

昨年度はあんまし働いて無かったのに。。。。
まわりのご友人様は良くイっても6~700くらいって感じやったので、ビックラコン。

浮かれポンチ。

NYでの羽が
3枚羽。

ほいで、
そのまま、帰り道にバイト先によって帰ったところ、
皆にまたおごられて、
べろ良いです。

ジェームスが、店長に内緒でハンバーガ作ってくれた!

写真イッパイとったのに(笑)酔っちゃった。
明日また載せますね。

お休みなさい。
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

