カナダ・トロントへワーキングホリデー 2008年ーオルリチ地球号ーカナダの旅。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

2008年ーオルリチ地球号ーカナダの旅。

こんにちはー。


眠たー。


バイト終わって帰宅してから4時間近く昼寝してしまったオイラです。

寝起きは
我が家のカワイイ白い犬「リリー」に
顔中舐め回されて起きました。

そこへ間髪いれず、
「ケーキあんねん」って大家さん。
めっちゃ底抜けに甘いやんか。




こんにちは。

昨日のホームパーティは、バイト先の皆さんが大集合。
写真撮れなかったのが残念。

CDで音楽(レゲーとソカ)
流して、
相方の子が
鳥さん炊いたり
パスタをドカーンって作ったりしてました。

オウチの1室を使ってたので、
その部屋で普段使っているのであろう、TVやら
ベッドやらが、
隣の部屋で
ガラクタのように、ゴローンって積み重ねられてました。(笑)

美人な娘さんやら、
シェフやらみんなおったねー。
おうちのおじさんに気に入られるという
普段のパターンもありつつ。
「コイツ絶対オレのことキライやんか!!」って思ってた
同じ職場の
カナダ生まれの中国人。
めっちゃええやつでした。
相方の黒人の子と、日本に絶っっっ対にくるそうです。(笑)


ところで、
今のバイト先ですが、
今、週6です。

困難と言われている
月の給料2000ドルの大台に乗っかろうとしています。


チップ。

いやー、楽しいです。先月の財政難もなんのその。

今月なんか、
メリクリ!って言って
お店から50ドルもらいました。


大家さんが
エクスチェンジの帽子プレゼってくれた。

今やったら、笑いとれるなら
ネタでウンコ20ドルでも買えますね。

嘘です。

今日は、
お店の仕込み担当区のボスさんが、
オーダーがワンサカ入ってきている状態で、
「オレ、鳥食べたい、作って。」って言うてきて、
「ちょっと待って、今無理。」って返事したんです。

10分くらいで戻ってきて、
「まだ、出来てへんの!?はよ作ってや!」
って言いよる。
その図々しさに
あーーーまりに腹が立って
「おまえは後回しやろ!鼻くそマンキンタン!」的な事を、
むしろ自分のもんくらい自分で作れよ。と。
言うてやりました。

いや、スルスル~っとクチから流れ出た
英語達に、自分で驚きました。

ドS、英会話においても花開く。

多分、明日からちょっと仲悪いです。




さぁ、
結構、真剣な話。

この2008年カナダで
僕がいっっっっちゃん驚いてることを発表。

それは




「外人の多さに面食らった。」
です。

うわっ!て真剣になりました。
大きなココロ構えも一閃されたんです。初日。

それに次いでは

最近、
「防寒具」のあったかさに驚いてます。

マフラーめっちゃあったかい!
手ぶくろあったかい!
パッチめっちゃあったかい!
です。

もう病みつき。
フリスキーですわ。


あかん。
ケーキめっちゃ多い。
めっちゃ甘い。


ほんまtoo much。

ミム君。
この言葉がこの2か月
完全につぼです。
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

