カナダ・トロントへワーキングホリデー 己に奇跡を感じながら。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

己に奇跡を感じながら。

とうとうやってきました、有馬記念。


いえいえ、半年記念。


なんとか、学校に1ヵ月しか行かないという強行を乗り越え、
生活している自分に奇跡を感じています。

おれってアッタマえーわーって。。(笑)

ままま、せっかくなんで
簡単ですが、気持ちを書こうかと。

日々、日記や、ご友人様への報告を兼ねて、ブログを書いとるワケですが、
やっぱり書ききれんもんっチューのもあるわけです。
そーゆうのを、こーゆう日に、ここで書こうかと。

んー、
カナダに来て、英語を学んで、思ったことは、
「言葉」の大切さ。
MCやってた中で、言葉選びってもんは考えてたけど、
「言葉」ってゆうのが、こんなにも生活を支配するものだとは。知らんかったな。
日本語も学びたい。
身近だからわからんかったのか、第2言語を学んでいるから気づけたのか。
僕は、ご友人の皆様ご存じのとおり、頭が90度で形成されてる真四角の数学っ子です。
でも、いつか子供が出来たら、「言葉」てのをバッシバシ教え込んでやろうかと思います。
言葉って凄い。

んで英語とか言葉とか以外で、
というより、自分の中で変化が起きてる1番のモンは、
「友達の大切さ」とか「出会い」とかへの考え方。
なれへんから、自分なりの言葉でなく、ありふれた言葉でしか表現できないのが、苦いんですけど。
なんやろ、
こっち来て、言葉の苦もあってか、日本人のいろんな人と話した。
環境とか、夢、これから?とか思い出とかについて。
昔、いじめられてた人やら。趣味の違う人、ってかむしろ、自分とジャンルが違うって思ってしまってた人。
例えば「あいつボンボンや。」って思ってしまって触れることの無かったヒト。
自分よりもずっと若い子とかと。
僕は、2~3年前まで、なんや妙にトゲトゲしてて、
ヒトの好き嫌いの激しい、なんとも扱いずらいアホウですた。
なじみ無い人とか、自分と環境、境遇、育ち、趣味なんかの違う人と、
喋れはするけど、心底触れることは出来んかったね。正直。
でも、実際、グゥゥッと話してみて、
あ、こんな、イケるもんなんやと。
どんな人であれ、やっぱり中身ですね。
話してみて、「ん、、、、、、、、なんかちゃう。」
って思う人もそりゃおるけど。
でも、だからこそ、「自分の気持ちを人に真剣に伝えて、触れ合う」ってのが
自然にできるようになりました。
先攻で。
知りました。覚えました。
それが、今のとこ、1番大きい発見。変化。

んで、またそれが、
今の自分のご友人様に対しても広がってます。
偶然に出会ったのに、
環境や、趣味の中で、話し込んで、仲良くなったり、
いろんな事を教えてくれた人生の先輩や、一緒に働いた友達、音楽活動を共にした先輩や仲間。
着いてきてくれてた子ら。
感謝の気持ちであったり、一生友達でありたいと思ったり。

こっちに来る前、携帯を解約したので、
携帯の電話帳に入ってた皆様に、
PCのアドレスやら、カナダに行く事やらについて、メーりました。
正直、電話帳600件って、すごいよね(笑)
めっちゃいろんな友達。
1年くらい会って無かった友達やら、
昔のナニナニやら(笑)。

ほいで、つい最近、改めて、日本から持ち込んで来た携帯のその「受信BOX」みたら、
「あれ!? こんなに!?」って思うほどの皆が、
「帰ってきたら飲もう!」ってのを送ってくれてた。
ありえへんよな。
ありえへんくらいメール返してもらってんの。

真剣に全員と飲もうと思う!
もし、、、、それが社交辞令であったとしても関係あるかぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!
です。

おれが飲みたいん。

そんなご友人様たちが、
誰にでも自慢できる
僕の財産です。





んーーーーなんかサブいな(笑)

でもま、なんしそんな感じ。


簡単な英語でも喋れるようになるには、まだモウチョイ暇かかりそうやけど、
なんとかやっていきますよ。


ピザ食べたいな~。買いに行こうかな。


スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日のblog内容百点満点~★
私もあなたとアメ村とかでやったらただただすれ違ってた人間やけど色んな偶然で~たまたま出会って~カナダにいる君を応援してます~。

じもん | URL | 2008年12月20日(Sat)09:43 [EDIT]


馬に同じ

おひさ~~~~

馬からペガサスに進化したなwww

まぁ~見た目は、ほぼ一緒やけどねwww

次は黒王に進化やなw

難しい言葉は僕の前で使わないでね
わからんからwww

使ったら、毎回説明してなwww

PS,

ウッホ君が、
デリヘルを家に呼んだ事を彼女にバレたらし~~~~~よ~~~~www

こんなん書き込んだら、怒られるわwww

まぁ
いっか☆☆☆

アッキー | URL | 2008年12月20日(Sat)11:23 [EDIT]


Re: タイトルなし

いや、美人なじもさんにはぼくは100パー声かけてましたよ~って。
ところで、、、帰国が早まりそうです(笑)

owlrich | URL | 2008年12月20日(Sat)15:10 [EDIT]


Re: 馬に同じ

毎回トレンディーなニュースを仕入れてるな(笑)
昨日夜中の3時ごろにウッホ君からの鬼のような鬼電くらいました。






拒否しました。

owlrich | URL | 2008年12月20日(Sat)15:12 [EDIT]


 

トラックバック

