カナダ・トロントへワーキングホリデー カナダ滞在4ヶ月目。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

カナダ滞在4ヶ月目。

顔1どっこいせぇのーこぉらーせっ!!!

4ヶ月目!!


ついに1年間の3分の1です。

いやほんまに。たったの1年しかないんですね。
ハェェェェ。

あと何ヶ月かしっかりやらんと。

心境に変化は無いです。
若干、刺激に慣れてしまった。。。

強いて言うなら、
4ヶ月目の心境は、、
生ビールをジョッキの中で爆発させるくらい笑いたい。
です。

誰かが一気で飲んだ日本酒2合、、、、、、を少し吐いて戻してしまって、
それ隣のやつが飲む。。。。。なんて奇跡。






もっかい見たいな~(笑)

ってか、あれから4ヶ月か!
そかそか。

楽しかったなー、あの送別会。
途中で寝てモータ(笑)すんませんでした。ゴメンナサイ(笑)

帰国に向けて身体作っとこ(笑)

ところで、最近、おうちの大家さんが、
「わたしバーテンダーになるねん!!」って言って学校行ってはります。

こちらトロントでは、
お酒を出す仕事には、資格(簡単な筆記テスト)が必要なんです。
ま、無視してるお店もいっぱいあるんですけどね。
なのでバーテンダーにもなると、また違う特殊な免許が必要です。
その免許取るために学校行ったりしてたら2000ドルくらい軽く出費しちゃうんやって。

ところがドッコイ。
チップのある国なんで、
バーテンダーになったら、一晩で300ドルやら400ドル稼ぐ日ぃなんてザラにあるそう。

なもんで、

もし。
もし。
大家さんがバーテンダーになったら、、、、



おれ、家賃無くなるかなcloud。、grayウヒョヒョ。。。

応援しよ(笑)

ナイキのCMってかっこいいよね。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ ランキングバナー

==海外の人気ブログランキングも見る==
こいつら矢印1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう4ヶ月なったんや!!
時間たつのはやっ!ついこの間このブログはじまったかんじやのに(><)
5月に帰るんやあ。。。
はんな来年から職がみつかれば社会人やから夏は帰れないと思う(;;)残念。。。。
でもまたはんな帰った時にイベントおねがいしまーす☆

残りの留学生活がんばれー☆
この本、語学学校いってるときに現地の先生にすすめられた本☆ 
はんなも買ったけど、全部はよんでへん。。。笑
でも日本のよりももっと実用的なイディオムやと思うよ☆
http://www.amazon.co.jp/Essential-Idioms-English-Phrasal-Collocations/dp/0131411764/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1224316511&sr=8-1

はんな☆ | URL | 2008年10月18日(Sat)16:58 [EDIT]


やばいって(笑)喋れるようにならんとやばい(><!)
今参考書が飽和状態やから、今年中に買ってやってみるようにするわ!
ありがとう!
ってか難しそう。。。。。。だぁぁぁあぁぁあ。がんばろう!(笑)
ほなはんなさん帰国予定報告してな!

o-sawa | URL | 2008年10月18日(Sat)17:10 [EDIT]


 

トラックバック

