カナダ・トロントへワーキングホリデー もう起きた!!
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

もう起きた!!

おはようございます!

只今7時30分です。

晴れ!!






興奮してるのかがっつり寝れないので、昨日のことを少し。


昨日は、とりあえず出発の前にドコモで携帯電話を解約してきました。

モリゾー解約手続きは、
1.手続きをした日に止められること。(明日付で解約ってのができない)
2.代理人を立てることもできます。

ぼくはあんまし親に迷惑かけたくなかったので、出発の日に自分で行ったんですね。

まぁ解約しないで「休止」ってのもあるのですが、
なんかね、休止って3か月か6か月が最長らしいです。

ドコモの店員さんのお勧めは1番安いプランで12か月・・・・
\2000×12か月。

高い(笑)。

そのため泣く泣く解約。バイバイ、親しんだ080。

まぁ、休止と、安いプランの合わせ技で、二か月分の基本料金とかでの継続利用もできるかと思うので、ワーホリ行く方は一度考えてみてください!

・・・でお昼に解約しに行ったら、即効で止まってまいまして(笑)

せっかくメールくれたみんなごめんね。受取れなかったんだよ(笑)


そのまんま関空へ。

見送られるままに搭乗。

飛行機に乗ることすら初めてやったので汗超大変。

レッツbikkuri01周囲を観察。

できるだけ何事もなく過ごせるよう祈ってたのですが、

白人のお隣さんと、白人の乗務員。

そのうえ、イヤホン指すとこ潰れてたことでメッチャ絡まれた(笑)

いゃ~英語ってたいへんですね!


なんかファーストクラスで配ってる、コスメのセットもらった!!!

っしゃぁ!!えるも


バンクーバーの空港で、ワーホリのビザを発行してもらうんですが、超簡単やった。

ビザ担当の白人さんが、これまた気のいい人で、
「ニホンゴ、デキマスカ?」
「ワタシハ・・・イヌデス」ゆーてました。


たぶん海外初の下ネタではないでしょうーか(笑)

外国人だらけの、空港の中でサラッとテンパりましたが、ドメスティックエアポート(カナダの国内線)まで着いたら日本人居ました!

超助かった。

気を良くしたとこにスタバがあったので、眠気覚ましにコーヒーを購入。

初めてドル使いましたよ出費

いゃ~おもしろい!

ほいで、飛行機の中で映画見てました!字幕無しの「ジャンパー」
ほとのど雰囲気だけやけど面白かった!

あれよあれよと言う間に、簡単にinトロント。

ここまでは皆が通る道ですね!大体の方はホームステイの方が迎えにきてくれたり、現地エージェントさんが来てくれたりと・・ほぼ到着って感じですよね。
まぁこの辺もまとめたいと思います。


・・・で僕はこのあと、
自分にノルマを付けようかと思い、地下鉄、ダンダスウエストの駅まで1人で行くことにしましたjumee☆loud laugh1

まず、空港から地下鉄のキプリング駅までバスで行ったんですけど、硬貨がわからん。(笑)

適当に雰囲気で。

スタバのお釣りで払ったから・・・・・・・50セントくらいボラレタ気がするけど、それくらいの方が、「英語覚え甲斐」があるのでいいです!くそぅっっ!(笑)

乗り換えチケットもらって乗って、バス降りて。。。少し歩いて気がついたら地下鉄のホームいた(笑)



んでダンダスウエストで電車降りて気がついたら駅の外(笑)

電車は無料なのか!?という程。乗り換えチケット見せてない(笑)

まぁ、どーにかなりましたよ!→

今日は語学学校のトライアルを受けてそのまま、食材買ったりしようかなーーーと思ってます!絵文字名を入力してください


ランキングバナー

     指この緑のやつ押してくれたら、このブログが有名になって行くそうです!
毎日1回押しといてくださーイ(笑)



スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミドリのん10数回連続で押したけど、OK??
I am Good Job??

アッキー | URL | 2008年06月19日(Thu)08:46 [EDIT]


a.......yeah!!

that's very nice of you!!!

あっきーー!
あれやな!!これは!日本が恋しくなる日は近いぞ!(笑)

o-sawa | URL | 2008年06月19日(Thu)08:51 [EDIT]


日本の埼玉やのになってるからね僕は・・・www

別に、いいんじゃないの
すぐ帰ってきてもwwww

オールリッチドールに影響されて
埼玉戻ってから、
前以上に仕事がヤル気がでておりますww

前は12%やったけど、
今は41%のヤル気になりましたww
ありがとう☆
PS
一生70%以上は超えません!!!

アッキー | URL | 2008年06月19日(Thu)18:54 [EDIT]


いやいや!ゆーても踏ん張るけどやな(笑)
今は、フライパンとか食材をどこで買えばいいのか分からず空腹感に苛まれてます。
コーヒーもペプシも甘い!

o-sawa | URL | 2008年06月19日(Thu)19:17 [EDIT]


 

トラックバック

