カナダ・トロントへワーキングホリデー 英語の根っこ。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

英語の根っこ。

今日は9時に目ぇ覚めました(笑)

時間軸を紛失してます3連休!


耳から単語を放り込みつつ、、、、
中学英語に大事さに気付かされた(笑)

なんでかわからないんですけど、
いゃ、多分、数学がスーパー得意ってのが作用していたんでしょうね。

英語の先生と仲良くできなかったんですね。。なんでやろか。

こぅ、まぁ。
退屈(笑)ってのがあったんでしょうけどね。
日本人やし!みたいなのも。

中学の先生ね、
青●先生ね、ゴメンナサイ。(笑)



今思えばあなた良い先生でしたねー、なーんつって。


ある日、ナンヤカンヤで先生方が突然、狭いオウチにやってきた時のこと。
あなたは、ただ連れてこられたって感じでしたね。
僕とオトンとオカンと先生方とアーダコーダと小一時間話してる時。

あなたは・正座しながら、終始黙ったまんまでお茶をすすってましたね。

まるで、僕とマナカナしているかのようでしたね。


その後、話を荒げるだけ荒げた他の4人の先生は、放置、手放し。
でも、あなたは優しく声をかけてくれましたね。

ヤカマシイ的な事言ったと思います、反抗期でしたゴメンナサイ。


もし、
英語ちゃんと覚えて、
めっちゃくちゃ喋れるようになったら、、

また改めて…













うえからモノ言っていいですか?


うそです。ゴメンナサイ。(笑)

担任とかじゃ無かったけど、
 挨拶ぐらいは行きたいなと思います。


さぁ、今週のOwL-Richさんは!?

いつも洋楽のユーチューブ貼ってるから、今週は邦楽!
前に働いていた料理屋さんで、
この渋さを教えてもらいました!
清原様の引退の件も兼ねてコレ!

こういう、経験の上で
口から流れ出てくる言葉って
あったかくて大好きです。
-----------------------------------------------------
本日は清原和博のために、そしてオリックス・バファローズのために来て下さり、本当にありがとうございました。
プロ入りして23年間いろいろありましたけれども、今日、子どものころ、いつもテレビで見ていた世界の王さんから花束を頂き、心から感謝しております。
そして11年間、ぼくを育ててくれた西武ライオンズ。昨日、渡辺監督をはじめ西武ナインに、そしてファンのみなさまに(ファンの前で)胴上げをして頂き、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
そして自分の夢であったジャイアンツへ9年間お世話になり、つらいこと、悔しいこと。たくさんありました。それでも、一番の僕の心の支えは球場に帰って来たとき、ファンのみなさんの温かい声援と拍手でした。ジャイアンツファンのみなさん、9年間どうもありがとうございました。
そしてオリックス・バファローズに入団しましたが、思うように活躍できず、大阪、そしてオリックスファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

今年はチームがクライマックス(シリーズ)に進みます。僕は出場できませんが、オリックスの若い選手が必ずやってくれると信じています。
そして、このユニホームを着さしてくれた…天国の仰木監督。今日はイチローもシーズンを終わってすぐ来てくれました。ありがとうございます。阪神タイガースの金本選手は、僕の足がけがしたら、ファンの中に混じって、治療器をもって立ってくれるような、そんな男でした。金本選手…金もっちゃん。ホンマにありがとう。

本当に、大阪、そしてオリックスのユニホームを着たことを誇りに思い、今日引退さして頂きます。全国のプロ野球ファンのみなさん、23年間どうも応援ありがとうございました。
-------------------------------------------------------

ということで、
この名曲とともに。前向きに行くぞー!


このMy selfって曲。ありえへんくらいかっこいいんですけど・・どないしょ・・・・(笑)


banner_04.gifランキングバナー


この緑のん1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!

今から出かけてきます!!
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

