カナダ・トロントへワーキングホリデー 海を越えてアルバイト。。。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

海を越えてアルバイト。。。

疲れた。。。

ぐったり。。



こぅ、少しづつ喋れるようにはなってきたけど、
ネイティブの会話には、まだまだついて行けない。

頭叩かれた感じ。

くそぅぅぅ!!


12時から8時まで働いてきました。
マイク真木みたいなおじちゃん居ました。ハッチさん(笑)
キッチンスタッフ、、、12~3人おったんちゃうかな。

みんな手際は良くないし、
包丁カナダワシで洗ってるし(笑)、まな板汚いし。。。。と
イロイロあるんですが、
みんないい人でめっちゃ絡んでくれました!笑い。

で~~も、ほとんど喋れんかった。(笑)

クソガ。


しゃぁ無いから、会話を耳に放り込みつつ、
聞こえたのを、クチで繰り返し発声。。。

なんか
「あの店のヌードルが・・・」


「おいしかって・・・スープの・・・・・」




「・・・・・アップルが・・」

え!?うーん

みたいなんの繰り返し。。
「ヌードル」んとこからもぅ聞き間違えとってんねんやろな(笑)

今まで、喋ってきたカナダ人が、
「めぇぇぇっちゃゆっくり喋ってくれてた」のがよぉぉぉぉくわかった。。


やつらの普通の会話ってめっちゃ早い!!
一ヶ月以内でどーにか、この壁はどーーにか越えたい!!
目標その①ですね。



ん~~~で
仕事内容はと言いますと。

ピザ生地練ったり、広げたり、野菜切ったり、盛ったり。
ほとんど、以前のお店で経験してたので、
不備なくシャクシャクと。OK
まぁ、まだまだレシピも何もイラン簡単なとこからですね。

キッチンは、仕込みするとこと、料理するとこで別れてて、
仕込みは地下で、お客さんとは会わないとこ。

もっちろんおれ、そこ。。
英語覚えなあかんわ!くそ!
料理出したいですね。早いとこ。

でも多分、見た感じだと、英語しゃべれりゃ余裕でできます!

自分に自信ありです!

、、、、、
んで仕込みしてたんですけど、
「包丁使えるのか見してみなさい」
的なこと言われまして、

「よしきた」ってなもんで、
ザックザク行ったったら、「オォォ」って(笑)

勝ちました。
海越えて勝ちましたよ~~~~!!(笑)

お陰様で、今日ほとんど包丁振ってました。
包丁降れやんかったら、多分、今日クビなってましたね、英語力。

帰り際、料理長さんに

「ベ~~リィグッドナイフスキル!!」
って褒められました(笑)

日本語に訳すと
「めっちゃウルトラスーパー包丁サバキがピカイチドンドン素晴らしいですね、
さっすが日本人!弟子にしてください神様」

・・となります、少しばかり過剰ですが。

帰り際、「頑張って英語覚えますーー」
ゆーたら
スタッフめっちゃ笑ってた(笑)

ゆっくり教えてくれるらしい。
ホンマカイナ。。


ランキングバナー

みんなのパワーをわけてくれ!!
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしいやんかぁ★凄い素晴らしいスピードで英語喋れる気がするわ!!
弟子にしてください、師匠。

しも | URL | 2008年08月29日(Fri)00:46 [EDIT]


いえいえ神様です。
嘘です(笑)
喋れたらいいんやけどね、、、でも今日はちょっと喋れてん!日々成長!
頑張るしかない。
「頑張る」 か 「頑張る」しかない。

o-sawa | URL | 2008年08月29日(Fri)06:56 [EDIT]


 

トラックバック

