カナダ・トロントへワーキングホリデー 眠れない25歳、休職中。
 

スポンサーサイト


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

眠れない25歳、休職中。

ぬぅうぅぅ。

気になる気になる。

気になる気になる。


気になる。




昨日、履歴書が完成。しましたよーーーー!!
遂に!ヤッホーーですひよこ

こちらの履歴書は、日本見たく用紙が無くって、
「ワード」でボコボコ好きなこと書くんですね。

まぁ有名な形式ってのももちろんあるんですが。

んでぼくは、自分の働いてきたお店なんかを書いたんですよ。
何してて何しててと。

キッチン歴2年8か月
飲食店歴7年強(笑)


負ける気ぃせんニコニコ。 横向き

飲食店大好きです(笑)

んで、履歴書の最後に、自分の性格を書くんですよ。
自分の文で。

「好奇心旺盛だ!」
とか
「外交的で!」
とか。

ナントカでナントカでナントカだから、こぅこぅこぅで、
ぼくすごいですよ!
みたいな。

「書く」 って言われたから、
「書いた」んですけど、

言われなかったら、そんな書いてないんですね。
4っも5っも。

でも、それが、「用紙とかルールが無くても、スタンダード」な
国なんですよね~~~。アンパンマン

ぼくはそれに合わせて書いてるだけ。

そん中で気づいたのは、
自分が自信にできる、
環境とか。経験、結果。

めちゃめちゃあるやないか!  と

これが第一。



でもまた、その自信ある経験なんかを人にポコポコ言うのは
違うと思うんですよね。
こぅ、
黙って行動で表す
とか、
滲み出してくもん
かと考えてる。

それは
「有言実行」の難しさとか、
「一言の重み」とかを知ってる日本人の、

「美学」みたいな。

なんか今日の日記固いな(笑)
まぁえーわ。
どーにか綺麗に着地させよう(笑)


クチで言って、結局なんもでけへんやつなんかザラにおる。
んでまた、でけへんって言いながら、余裕こいて出来るやつの方が、
底の無い可能性を感じる。

自分がヒトに対し、そう感じるから、自分もそう有ろうと思ってる。25歳女好き。

つまり、目指すは「大穴、ダークホース。差し馬。」

でも、そのチカラを表舞台に立って咲かすチャンスが、
いつまでも無ければ
宝の持ち腐れ。

おれが今、思ってることは、
今までやってきたことは、「今の自分」でも絶対に出来ることやし。
悔いたことは繰り返さんし。

今の自分を、本気でぶつけるのなら
自信のあるものを出す為に
「もぅ少し」前に出てもいいのかなと。

気がついたら、この何年か、自分のほんまに自信ある経験とか
なんとかを
おれを知らん人に、尋ねられても
1歩2歩下がって、余り言わんようにしてきてた。

押し黙って、
「へぇ」くらいしか言わなんだったんね。
なんも言わんでえぇねん
後からわかるわボケ

おもてた。

カナダにきて、
外国人にカブレる気ぃなんぞ、小指のツメ程度も無いけど、
自分の感覚で、消化していきたいと思う。

自慢する気は無いけど、
自信は自信であって、
「謙虚な姿勢」と「自信を隠すコト」の間で
自分を殺すことは無いなと感じた、

履歴書1枚(笑)


アホですね(笑)



今日は消化した履歴書もってお外をグルグルしてきます!!

いいトコみっかりゃいいんやけど・・・・・・
20枚出してくるのが目標。

包丁バッコバコ使える店ないかね~~。

僕!ミショシル作るの上手です!!!!

嘘やけど。

ランキングバナー

この緑!!押せ押せゴーゴー!!
スポンサーサイト

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

