カナダ・トロントへワーキングホリデー 2009年04月
 



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ご友人様。

今日は、帰国日の前々日と言うことで、
日本人のご友人様が「送別会」をひらいてくれました。

アリガトネ。


いやー、あれだわ。

今回この1年間、
「英語頑張りましょう」的な目標を
日本を発つ前に決めていたので、
正直、意地があって
日本人のお友達と遊ぶ機会を、
あんまし作らなかったり、してたわけです。 

日本語を話してる時間が不安だったわけです。
 
良く言う
「海外では日本人の友達つくらない方がいいよ」論を
やってみてたわけです。

いやー、ほんまのトコロはもっと、一緒に過ごしてたかったんですけど、
学校に1か月しか行かなかった分
プレッシャーがおっきくてね。

ゴメンナサイネ。

でも、今日、集まってくれた友達に
ほんま感謝。

ありがとう。

日本人の友達は大切ですよ。


帰国後、みんなであそぼうでー0-----0--00-!!


癖のある人間で申し訳ない。。。。。。。。。(笑)

ほんまありがとう。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ


NY乾燥、

ざすざ~す!!

おざ~す!

百花繚乱!
やったろうじゃん!おうさかなにわ~。

カナダに戻ってきまして、
居候してます。

たか4のオウチに帰宅したら、
居候仲間のしょうちゃんが
気ぃつこてくれて、
「牛丼」!!!

牛さ~ん!もぅぅ。

うまかった。

川の字で寝ましたとさ。

ところで。
NYの旅についてなんですが、
ほんまに面白かったです。

もともと、NYに留学しようと思ってたので、
NYに対する期待値も半端なかったんですが、
きっちり返してくれました。

やっぱトロントとは違う部分がたくさん。
国が違うんですからね。

でも、
NYの人には英語もちゃんと伝わったし、
問題ナス。

次回、またトロントに「ごがくりゅうがく」する際にも
立ち寄りたいなと思いました。

 ぼちぼちお金も持ってったんですけどね。
すぐ、無くなった。

もぅ「紛失」に近い勢いで。

写真も満タンです。

美術館の絵やら、
エンパイアステートビルから見た100億ドルの夜景だの。

楽しかった。
余裕を持って1週間滞在したんですが、
正直足らない。
お金も足らない。。
回りたいなと思いますだねー

世界を。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

カナダに帰国。

朝10時半ごろ、宿を出て、12時発のバスに揺られ
先ほどカナダに帰って参りました。

いやー疲れたけど、楽しかった1週間でございました!

明日は銀行行ってブラブラして帰国に備えるです。・・・・・・・。

眠たい。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

NYが、、、

ぼくのNY、、、、おつかれ~~!!!

1週間NYで過ごして見て、
イロイロ感じることはありました。

NYって、観光スポットですね、ほんまに。
いろんなトコロ行きました。

でもそんな中で、一番感動したのは、
ブルックリン。

自分が1番興味あったところです。

「世界1のナニナニ」でも敵わんモンは
「自分が興味にあるところ」ですな。

フムフム。

今日もブルックリンブリッジ渡って見たり、、、、、感動してきました。

ところで、
もぅ帰国間近です。5日?ワーオオ。。。

行きの飛行機の中で、
「帰ってくるときには…」
とか
感じてたんですが、
早いもんです。

イロイロ学んで、覚えて、知って、視野が広がった、オイスターソースな味の濃い1年でした。

あとはゆっくり飲みながら帰国に備えたいと思います。
明日もっかいスーツケースまとめなな。。。。。。。。
服めっちゃかってもーた。。。。。

捨てるモノも多くなりますね。。。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

インテリ。。。

今日は朝から、
一緒に生活してる日本人の方と、
日曜日なので、教会に行ってミサ見てきました!

その後、
アメリカで1番デカイ教会も見てきました!
ほんで、 

博物館で恐竜見てきました。

DSCF0257_convert_20090427140435.jpg
もはやドラクエ!

今日はつかれました。。。
明日がNY最終日!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

お洒落な人。

おざっす!

美術館に行ったり、NYを練り歩いて日々、インテリ化していってる僕です。
ちゃっす。

今日は朝1で、美術の町としてNYに君臨している、SOHOってエリアに行ってきました!
ものスゴク綺麗な感じ、歩いてる人も優雅に見えました。
ssssss.jpg

aaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

DSCF0040_convert_20090426133035.jpg

街にもギャラリーがたくさんあって、見つけたこのイス!!
めっちゃかわいい!
DSCF0039_convert_20090426132851.jpg
オズの魔法使いのノリ。

そこらを練り歩いてたら、
シャボン玉が飛びまくってたんです。。。
asdsadasdsadasd.jpg
大きな交差点で、
露店出してる黒人さんが
シャボン玉出すオモチャ売ってたんですけど、
それを見せびらかしてましたよ。
Untitled-1_20090426132331.jpg

子供もたまげてました!
ddddddddddddddddd.jpg

更に、その後、
昨日に引き続きブルックリン行ってきました!!

昨日と違う駅に行ったんですけど、
白人さんが多かったですかね。
壁が、、、
スゴイ!
aaaaaaaaaaaaaa.jpg

ブルックリン大好き!
ほんで川をはさんで、マンハッタンのビル共を撮ってきました。
ffff_20090426132312.jpg
良い写真!

明日は日曜日なので、教会でミサ見に行きたいと思ってます。
ふぇぇっぇぇぇぇ!!!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

MOMAとブルックリン!

ブルックリーン!

行ってきました!!!

なんでかと、、、なんでかと、、、、言いますと!!!!




BLOCK PARTYの開催したトコ見に行きたかったから~~!!


朝から、NYの路線図とニラメッコ。
あまり観光地じゃないので、詳しく本で探せないんですよね、
グーグルアース見て行ってきました!

ほれ!
DSCF0029_convert_20090425123817.jpg
DSCF0011_convert_20090425084117.jpg


ブルックリンってちょっと危険とか言われてるみたいですが、
普通!
ちょっと黒人さんが多いかな?って感じですけど、
「ここって、ブロックパーティんとこやんね?」って聞いたら、
「せやでー!!なんで知ってんの!?」みたいなやりとりで仲良くなりました。

良い人。


いろいろぶらついて、
サブイボが出まくり。。。。。

街中がもぅ外国やな!って感じ!
DSCF0008_convert_20090425083616.jpg

DSCF0079_convert_20090425084319.jpg

世界は綺麗!(笑)

その後、ブルックリンの繁華街も見て、
「グラント将軍のお墓」見てきました。

グラント将軍は、南北戦争で、国の為、命をかけて指揮をとったとゆうことで、
英雄なんだそうです。
50ドル札。
DSCF0001_convert_20090425083449.jpg
Mr、板垣さん。

アメリカで1番大きなお墓なんだってよー。
ほれ!
DSCF0122_convert_20090425124752_20090425125531.jpg

綺麗に撮れた!
DSCF0093_convert_20090425124436_20090425125532.jpg

途中、丘を見つけてゴロ寝。
なんかNYって、ビルも背が高いけど、緑とか広場がキチンとあって雑雑してるだけじゃ無いです。
DSCF0087_convert_20090425084451_20090425125532.jpg

その後、MOMAっていう美術館行ってきました。。。。。。

理解不能。。。。。
あんなもん、、、、裸の王様現象や!!
DSCF0001.jpg
おれのMOMA。。

とか毒づく。。

明日なにしょっかな~~?

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

sasasa

どーもこんにつは!

OwLのお時間です。


今日はアウトレットに行ってきました。
なんかめっちゃめちゃデカイって事だったので、
お店が開く朝10時に到着できるように、
8時半のバス。。。。。。

朝早すぎる!(笑)

7時に起きるつもりが
7時40分(笑)

馴れない駅まで走って、、、、地下鉄乗って、、、、更に走りました。

42stと8aveの交差点のデカいバスのターミナル!
タイムズスクエアから1本だけWESTへ筋違いです。(チケット売り場は2階)
aaaa.jpg

ま、乗れたんですけどね!

40ドルくらいのチケットこーて
ギリギリでの乗車!

バスのおっさんに
「楽しそうやな」的な事言われたので、
アウトレットやぞ!!って言っときました。爆笑。

んで、
1時間弱のバスの中でもっかい寝て
到着!

まぁアウトレット大きくって、220店舗あるらしいんですけど
そんな、、、興味をそそられるのは30店舗もないかな?くらいです。

やし、大きいといっても敷地が広いくらいで、
大阪の「りんくうアウトレット」と気分は変わりません。。。。。。。
なんで2階建てにせぇへんのかね?

んでまた、安いこた安いんですけど、
セール時期でも無いので、
「普通に安い」くらいです。。。。


とか、言いつつ、、



パンパンに購入してるオレ!(笑)
ちょっとお洒落になった気分!
NY用のお金の底がもぅ見えてしまった。。。。。。

セールの時期に日本から来てやろうかな、とか思っちゃいます。
まぁ今年の夏に服を購入するコトはもぅ無いかな?

楽しんだので、
10時到着・・・・・・・・5時出発でした。

明日は、予定が少し多くて、ブルックリンに行って、
散歩した後、
グラント将軍のお墓を見に行って、
調子良けりゃ、
世界自然史博物館とエンパイアステートビル上ってきます!

なんか、余裕を持って1週間の旅行にしたんですけど、
やりたいことが多すぎます。。。。。。。。(笑)

ところで、僕が今NYで泊まってるところ、これは日本人向けの宿泊施設なんですけど、
今ここには
20才、TOEIC900で英検1級の男の子がいます。

明日、ここから出るそうなので、
あまり、慣れないタイプの男の子でしたが、話しかけてみました!
政治オタクなんだそうですが

なんやナガナガ話してみると、面白いもんですね。。。。


おれも英語がんばろ~と思います。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

自由なビール!

どもど~も~!!

こんにちは。


トロントからNYにやってきまして。。。。。2日が過ぎたところなんですけど。。

ぼく。。。トロントが好き(笑)

まず昨日はお洋服を買いに行きました。
NYしか本店が無いやつなので、ちょっと安く買えて。。。。ってか
買い過ぎたか…くらいです。

今は、「お宿」っていう日本人向けのドミトリ???に泊まってんですが、
昨日まで「世界一周」途中の方がいらっしゃったので、
お話しました!

いやー尺がでけー。

余はトロントとNYで満足しちゃってた(笑)

おれも、あれ見たいこれ見たい。。。

目の前のことで時間が足りないくらいなので、まだまだ「現実にする」って
意志すら持てへんけど。

夜中まで話してたので、
若干眠たい寝起き。。。。(笑)
それは良いことなんですけどね!
なかなか「世界一周」中の方とお話しできる機会はない!!(笑)

んで、朝から美術館行ってきました!

メトロポリタン美術館。
ここは1点に1秒間づつ目を奪われたら、「ン年」かかるってくらいデカいことで有名!らしい!(笑)

あんまし、美術に興味はなかったけど、
「ウマいもんはウマイ」の精神から行ってみました。

入場料は20ドル。がベーシックなんですが、
でも、寄付として・なので、
1ドルでもいいらしいよ(笑)

友達に聞いたところ、そこまで面白くないよ~ってことだったんですけど、

おもろかった!!

紀元前でナンデあんなキレイな壺作れんの!?とか、
めっちゃキレイな色の絵とか、
エジプト? 

写真撮りまくってたら充電切れるわ・1GB満タンなるわで(笑)

満足!!5~6時間滞在(笑)
目指せインテリ!!

その後、コメ買ってきて、
デジカメ充電後、
また外出、
WTC跡地と
自由の女神見てきましたよ!

WTCから、歩いてたら、これ発見!
なんかの映画で出てましたよね?
DSCF0030_convert_20090423125507.jpg
「プラダを着た悪魔」やったかな?
映画で見た物が視界に飛び込んできてビックリしました!

その後フェリー乗り場へ!

女神の立ってる島にも行けるそうなんですけど、
観光スポットのため、船のチケットが長蛇の列だそうで、
数時間並ぶそうです。

なので、御近所のスタテン島行きの船でちょっと遠めに見てきましたよ!
DSCF0038_convert_20090423125700.jpg
こちらは、並ばなくってもいいし、更に無料!
24時間ずっと30分づつは必ず船が出てます。夕方なんかは20分おき!
「待たされたくない」僕みたいなヤツには最高。

船の中で、ビール売ってて、ハイネケン3,75ドル(笑)
往復で2本飲みました。

こんな感じで!
DSCF0046_convert_20090423125918.jpg

なんか、New Yorkに来たって思えましたよ。
今日は知らない人5人くらいと話できました!う~ん、楽しい!

明日はアウトレット行くぞ~~!!!!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

にゅーよーく。y

どーなの。。。


 ど~なの。。。。   




ニューヨーク。

今のトコロ、実感わかず。。
(笑)


明日、とりあえず、でっかい石像の美人さん拝んでこようかと思ってます。
まだ気合いが入らなんだから。。

なんか観光名所ってないんですかー?



ところで、こちらNYは、
トロントと違って、
英語ばっかり。。

トロントやったら、皆それぞれの言語使ったりしてるけど、
こちらでは、耳にせんかったです。(とりあえず今日のところは・・・・。)

街を昼間から練り歩して、写真とってきたけど、
アップする元気が無い出す。。。。。。。。。。。。。。
ちょっと待って~~~。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ニューヨーーーク。

無事NY着きましたよ~~!

メガバスって格安のバス会社使って来ました。
深夜のん選んだんですけど、疲れたー。

バスの中では、目が冴えて寝れない子やったんですけど、グッスリでした。
途中、パーキングでの休憩を逃がしかけるほど(笑)

いつからこんな子になったんでしょうか?

途中の、入国審査?のとこで
スーツケースに貼っ付けてるフライヤー見られて、
「DJ?MC?」と尋ねられ、、、
「MC」って言うたのが間違い。

1バース蹴るまで通さんだのなんだの。。アホゥ。

フレンドリーなんかナンナンカ。

まぁまぁ!ほいで今はもぅNewYorkの中で浮かれてます!
HipHop好きなクセに初New Yorkなもんでモゥ!

でも、なんかJazzとか見に行きたいな~とか思ってます。

写真を山のように撮って、アップしたいなと思う次第です。

ナイアガラの写真もアップせんな。。あ、プチ送別会も(笑)
写真多すぎてアップできんかも。。。アハハ。エヘヘ。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ナイアガラ~。ガラガラガッチャ~ン。

シャバダバシャバダバ~

シャバ駄馬~。

おざっす。
このトコロ、なんやアレするやなんや、2日酔いやで、ドタバタ。ド駄馬だ。

今もやる事あるので、
なんともなんですが、とりあえず、報告までに。。。。
先日バイト先の方が、プチ同窓会やってくれてヘベッレケにポケモン進化した際の写真と、
今日行ってきたナイアガラの写真!


…を明日アップします。
ごめんなさい。。(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

気持ち悪い。

最高に。


最強の2日酔い。

昨日、ちょっとした送別会をしてくれて、
また飲まされた。。。。あ、お金払って無い(笑)

Yeger Bombっていう、前にも書いた、
エナジードリンクとテキーラのショットのやつが、
完全に効いてます、響いてます。

結局、ピッチャー1個とそれと歯磨き粉の味するやつと、
グラスでビールが3杯と・・・・・その後ハシゴしたんですが、先で何飲んだか、覚えてません。。。
デジカメ見たら、一気飲み大会してた様子(笑)

朝から、ナイアガラに行くってんで、身体の調子作ってたんですけど、
完全な2日酔い。さっきまで死んでました。

朝起きて、身体の不調に感づきながらも、2,3回吐いて、嘘です。
便器抱えてました。。大家さん爆笑。

待ち合わせしてたので、エヅきながら地下鉄。
もぅマブタを閉じるしか手はなかったです。

顔真っ白けやったみたいで、ナイアガラを明日に変更してくれました。
言いだしっぺやのにゴメンナサイ。

そのまま、僕は、
ダンダススクエアっていう駅前の広場のベンチで青空の中、1時間程寝ました。
めっちゃ気持ち良かったです。

お、イケル!って思って、頑張って地下鉄乗ったんですが
やっぱり気持ち悪かったです。

明日こそナイアガラ・・・・・・・フォーーーーーーーーーー!!

今から洗濯機回して、スーツケースに荷物まとめようかと思います。
帰国とNYが重なるんで、ちょっとややこしい。。。。。

20日でこのオウチでて、NY行ってきます。
28日から帰国までの3日間は友達の家で居候(笑)

タカスありがと~。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

小金持ち。

今日は御給料日。

カナダ最後のお給料~~。


少ないかな~?とか思いつつ。。。
行ってみたら、チェックがなんでか2枚。。

あ、バケーションペイ!!太陽


300ドルもあったです!!

NYでマハラジャになってきます。

スーツケースに荷物まとめてみたんですけど、
今の状態でほぼ満タン。。。NYで買い物できるのか。オレ。
お土産は買えません。。。。(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

タックスリターン

今日やってきました。
タックスリターン。

日本で言う源泉徴収みたいなもんです。

毎月の給料から天引きされてた税金(所得税)の余分が返ってくる!!
イャッホ~イイです。

いくら返ってくるの?
は、誰にもわからないそうです。
前年度、いくらの収入から、いくら天引きされてたかによるらしいので。

2007年までは、「GSTリファウンド」なるものがあったそうで、
ワーホリなんかの場合、購入したモノのレシートがあればGST(税金)が返ってきたそうですが、
今は制度が廃止されてます。

帰国前2か月以内の物であれば帰国当日に空港で手続きできるそうですが、
詳しくは知りません!

少額なので…(笑)

んで!
今日行ってきました。
ワーホリの方は、こちらカナダの現地エージェントを介して手続きするケースが多いようですが、
僕の場合、
運良く大家さんが、カナディアンのノリのトコロ紹介してくれたので、そこ行ってきました。

行く前に、こちらの日本人用のエージェントで、
収入と、払った税金となんやら…を伝えたところ、
「300ドルやそこらでしょうかね?期待しないでねー。」って言われてゲンナリしてたんですが、
ところがどっこい。。。。。


1000ドルになりました。

昨年度はあんまし働いて無かったのに。。。。
まわりのご友人様は良くイっても6~700くらいって感じやったので、ビックラコン。

浮かれポンチ。

NYでの羽が
3枚羽。

ほいで、
そのまま、帰り道にバイト先によって帰ったところ、
皆にまたおごられて、
べろ良いです。

ジェームスが、店長に内緒でハンバーガ作ってくれた!

写真イッパイとったのに(笑)酔っちゃった。
明日また載せますね。

お休みなさい。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

さて、こんばんは。

いやー、勢い余って、日本酒買ってきちゃったよ。

なんとウマいもんなんだこれは。。
とりあえず。帰国後、ご友人の皆様に集まってもらおうと思ってんですが、
いつがよろしいんでしょうか?。
みんなで
にほ~んさ~かりぃはよ~いお~さけ~
って言いたいですな。

ところで、先日、エリックと話してた時に、

「バンザイ」ってナニ?
ってなったんですよ。

どんなんと思う?って聞いたら、
「自殺する時に言う?」って。

あー。

縁起でもない。
でも、映画とか、そういうので、知ったら、そう思っちゃうんやろなってのもよくわかります。
全然ちゃうねんけどね。

「ナニか大変なことやけど、何かの為になるモノを乗り越えた時に・・・ってコラ!!」
ぐらいで会話が流れました。
今度教えに行ってきます。

昨日スーツケースに荷物まとめてみました!
結構、余裕で入るもんですね。。。。
服すくねー。
帰国時には、イラン服捨てて(ボランテア)帰るので、
更にスッカスカ。

NYで、お洋服を向こう3年分買いこんでこようと思います。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

スーツケース!

おはようございます。
日の国、日本の皆様。

お題。「スーツケース」

いや、あれですよ。
カナダに来る前には、たいして旅行なんてのしたこと無かったもんで、
神戸でイベント出るってだけでドキドキもんだったワタクシメです。

飛行機。海外。

これにはスーツケースが必要って事で、ネットで調べて購入したもんなんですが、
あれやね。
安モンで充分す。ホント。
知ってます?スーツケースのインナーフラット。
これ超便利ね。
中身が平らになってるねん。キャリー用のバーが隠れて。
これが100パーいい。
ほんで、ハードのやつで両開きでヤマシタパッカ~!ってなるやつね。
これでいい。

1万のやっすいのんこーたんですが、ここで。
高いヤツと何がちゃうの?って・・・・・・・値段だけです。たぶん。
素人にはわかりません。充分。

まぁ何をいきなりこいつ言いだすんやって話ですよね。
いや、留学のブログなんで多少こんなんもいるでしょ?(笑)

スーツケース1個で来たから、
もー1個使えるんですよ。スーツケース。
エアカナダでは。(日本語英語)他は知らん!!
あ、「どーせおまえらエコノミーやろ!!」な土俵の上で話してます。

んでまぁ、似たようなん買ってもおもんないので、ソフトケースで探したんです。
ちょっと汚いお店入って、
ヤッスイのん出してって言うたら、30ドル…って安すぎる!

こんなワケわからんロゴついたヤツやけど、
xbvxv.jpg

特に問題なし。
えーやんえーやん。

いわゆるインナーフラットでは無いから、A型症候群の僕は、中の凸凹に若干イラっとしたけど、
増えた荷物を詰めるには、問題ナス。でした。

んで、まぁここまで書いたんですが、
実は、スーツケースを購入したのは4日程前。(笑)

バイトが終わってウカレて帰り道にポコ~ンと買ったら、
1億マン%でサイズオーバーしてました。

でか過ぎた。
でかくていいのは、夢とお茶碗だけです。

んで、その日、間違いに気づいて、そっこー持って戻ったら、(この間、1時間ほど。)
店、もう閉まってたので、仕方なく、チョーデカのスーツケースとまた帰宅した。(片道30分。)苦い経験。

ほんで、今日、やっとサイズの交換してきたわけで。
ピッタリですわ。
xccc.jpg

パーペキ。左が買ったやつね。

更に、余った時間で、バイト先のロッカーの中身出してきたり、
その前に働いてたレストランに顔出したり。

写真イッパイ(笑)
fffff.jpg
James。
dddddd.jpg
Joshua。
普段メガネしてんのに、なんでかハズしよった(笑)

ほんで、こちらカナダでは、MIXIとは違うんですけど、
FACEBOOKってゆうて、なんやあるんですよ。

最近、みんな聞いてくれるから、
マイミク的なアレがやたら増加しております。

うれしいこっちゃ。

あー、疲れた。。。。

こないだ行ったイベントの写真。
cccccccc.jpg

cacasca.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ ランキングバナー

==海外の人気ブログランキングも見る==
こいつら矢印1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

良い日。日記。

ど~も、都会が生んだ奇跡の駄馬。

わたくしです。

いやはや。
まぁ、1日日記が抜けたところで、こんなこと言うのはゴメンナサイなんですが
極力、毎日書いてきた、このブログ。

1日に1000人程の方々が見てくれてるようです。
すばらしい。

嘘ですが。

今、やっとカナダ10か月目を迎えるやなんぞやで。
帰国やナンゾヤで、

バイトも終わりーノ。
  帰国準備しーノ。

まぁ良い区切りとなったので、
日記。

昨日で、バイトが最後でした。
物事は、最初と最後が肝心やな、とは思うんですが、
出来る限り、普段どおりで過ごそうと思ってました。

でも朝からみんなが、「ナンで帰るの?」やら、
「帰国日いつ?」「何すんの?」「いつ戻ってくるの?」って
聞いてくれたり、
ハグされた・・・とでも言いますか。
実際、めっちゃいいにおいしてました。

バイトは、ツルっと終わりまして、
前日にスーダが言うてくれてた、ビールを飲みにバーへ。
前々から、11日はリョウディ!って決まってた様で、
皆が、ビールやらワケのわからんショットやらなんぞやを持ってきてくれて、
30分でタワワ。

ssss.jpg
肌の色かトリドリ。(笑)
左からSterling. Mickel Won. 駄馬。Eric。

っと、
ffff.jpg
トラビス。
aaa.jpg
マシュー。

なんか、テキーラかなんかのショットのグラスを
エナジードリンクの入ったグラスの中に入れて、飲んだんですけど、
意外とうまかったです。

でもそれが一番効いたのは、身体が知ってます。

その後、Sterlingの友達やら、みんな15人くらい集まってきて、タクシーで
ソカのめっちゃデカいイベント行ってきました!

ちょうど、大阪で言う、マザーホールとか、ベィサイドジェニーな感じのクラブ。
港の近くにあったし。

なんか、初めて、
「カナダ人が楽しみにする様なイベント」に行った気がする。

大家さんも行ってた様子やけど遭遇せず。
11時半くらいに着いたんですが、まだヒトはちらほら。
皆で、前の方で遊んでたら、
ヒトが急に集まり出して、玉毛ました。

ぼく、あんなイッパイの黒人にもみくちゃにされたの初めて。
ダウンタウンにあるクラブとは全く違う感じ。すごかった!

みんな、お国の旗持ってきてて、
タオルの代わりに国旗振り回してました。すごかったね。
見たことないのんばっかり。

エリックと並んで立ってたら。
美人が2人。。。。

ぐ~りぐりワイニーされながら、遊んでたら、
知らんお兄さんに
「ヒャッヒャ~!やるやんけ!」的な事を言われ
よくわからんけど、ヒャッホ~イでした。

その後、エリックが、
急に帰宅。
僕の予想では、美人を追いかけたんではないかと・・・。

その後、
早すぎる音と、久し振りに首を振ったせいで、疲労困憊。
なんて落ち着いた生活をしていたんでしょうか。クビ痛いです。

4時くらいに終わって外出たら、
死ぬかなって思うくらいサブいし、
エナジードリンク効果が薄れてしまったのか、

吐露。

グパァッ!!

えぇ、グパァしました。

エリックが帰ったり、途中で他も帰ったので、
10人くらいでタクシー・・・・捕まえようと思ったら

黒人過ぎて、タクシー止まらん!

確かにみんな、若干見た目悪い。
面白過ぎました。ほんまに30分くらい止まらんかったです。
むしろ、2台無理やり止めました。
Sterlingが、
「止まれよ!」って怒ったら
運転手は、
「トラブルは避けたい!!」って言ってました。

「その気持ちはわかるけど、おれらは大丈夫!」って説得して、ドア開けてもらって。
黒人さんって大変なんやなって本気で思った。
みんな、僕の面倒見てくれるくらい優しいのに!

まぁ、なんとか帰路につけました。

途中で、みんなと僕だけ方向ちゃうから、
タクシー友達を召喚してもらって、
2台目のタクシーで家の前まで乗ってきました。。。。。

20ドルしかなかったから、
「コレで行って!!」って言うたらすんなり納得してくれた。。
結構遠かったと思うんですが。
大阪といっしょですね。
一方そのころ、僕のお腹の中では、
第2グパァ団が、胸元をノックしてました。

家帰ったら、大家さんが、心配して待っててくれてました。(僕が飲まされるのわかってはったので。)
トイレでグパァして、沈。

枕に沈しました。

めっちゃ思い出に残る日ぃになったと思います。

3年5組2番。  オーサワ。

一緒にイベント行った黒人さん。
えびすがお~。
dsfds.jpg

めっちゃ優しかったけど、
タクシー止まらんかったのは、、、うん。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

歌詞。

英語の歌詞って考えるのん難しいよね。

うん難しい。


日本語やったら、まぁまぁ。センス有る無しを問わんだら書ける。

やっぱ、言葉ってすんばらしい。



ところで、ついでですが、

最近テレビ見てたら、こんな曲が流れてて、
歌詞が普通に耳に入ってくる感じだったので、
歌詞から調べて
ユーチューブで見てみました。

うん。やっぱり、いい歌詞。

HIPHOPじゃ無いですが、
これは是非見てほしい!
---------------------------------------------
You know I like my chicken fried
Cold beer on a Friday night
A pair of jeans that fit just right
And the radio up
Well I`ve seen the sunrise
See the love in my woman`s eyes
Feel the touch of a precious child
And know a mother`s love

Well I was raised up beneath the shade of a Georgia pine
And that`s home you know
Sweet tea pecan pie and homemade wine
Where the peaches grow
And my house it`s not much to talk about
But it`s filled with love that`s grown in southern ground
And a little bit of chicken fried

Cold beer on a Friday night
A pair of jeans that fit just right
And the radio up
Well I`ve seen the sunrise
See the love in my woman`s eyes
Feel the touch of a precious child
And know a mother`s love
And its funny how it`s the simple things in life that mean the most
Not where you live or what you drive or the price tag on your clothes
There`s no dollar sign on a piece of mind this I`ve come to know
So if you agree have a drink with me
Raise you glasses for a toast
To a little bit of chicken fried

Cold beer on a Friday night
A pair of jeans that fit just right
And the radio up
Well I`ve seen the sunrise
See the love in my woman`s eyes
Feel the touch of a precious child
And know a mother`s love

I thank God for my life
And for the stars and stripes
May freedom forever fly, let it ring.
Salute the ones who died
The ones that give their lives so we don`t have to sacrifice
All the things we love
Like our chicken fried

Cold beer on a Friday night
A pair of jeans that fit just right
And the radio up
Well I`ve seen the sunrise
See the love in my woman`s eyes
Feel the touch of a precious child
And know a mother`s love
--------------------------------------

お、なんか、留学のブログっぽいぞ!!(笑)

まぁ、歌詞の展開が良すぎる!!
うん、やっぱり3よりも2バース目やな。

とてもキレイデす。
なんか、こぅいう歌って、ビールがうまくなる!!(笑)

内容は、フライドチキンなんですが、(笑)
幸せを感じるのは、嫁と子供ととか、…金とかじゃないでしょーみたいな。
フライドチキンと冷たいビールで心底笑って飲んでるのが幸せ。的な感じ。?

めっちゃ好きになったので、頑張ってちゃんと発音良く歌えるようになりたいなと思います。


で、まぁ、ちょっとちゃうけど、
同じトコロに触れてくるこの曲。
ビギ~~~~ン。



明日でバイトが最後です。
お、い~感じで続くぞ!!(笑)
ビ~ル飲むからどーなるかわからんけど、明日、か明後日は
「日記」を書きたいなと思いますよー。

今日は、スーダが
「明日はリョーの酒代全部出したる!!」とか
言うてくれて幸せ。
「今まで、辞めていくやつにそんなんした事無いけど、
おまえはえーやっちゃから、出したる!」
とか、もぅ日本では、言葉にせんトコロまで言ってくれたので。
もぅ胸キュン。
スーダ大好き。(笑)
カレー大好き。

ナンし後3週間で帰国!


あ、ついでに、
来年もっかいカナダにきたろうかと思ってます。
また後ほど~~・

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

日本人。

今日、最後のデイオフやったんですけど。
本日は見事なまでに、日本日。

まず、起床。
ウツラウツラしてたら
「ドラえもんと愉快なゴリラ達」の
メンバーのたかちゃんことゴリ男君からスカイプでお電話。

なんか彼女と旅行したやナンゾヤで。


おれもバリいきた~~~い!!
お洒落家具買いた~~い!!

小一時間話した後、
間髪いれずに、
僕の中の良いシンガーのお友達から
スカイプでお電話。

パソコン買ったやナンゾヤで。

おれもクラブ行きた~い!

ちょいちょい話した後、

今、僕の住んでるお部屋を見学しに日本人の男性のかたイラッシャイ。
まぁ大家さんにはめちゃお世話になったので、
次の住人探しくらい手伝ってやろうかと思ってね。

ほんで、少し話したあと。

2階に住む、リンダさんと、そこへホームステイしている日本人男性と晩ゴァン。

軽くビールで唇を湿らせた後。

今、お隣に住んでいる、
「日本でもお隣さんやった友人様の妹」宅で、
(ま、ぼくが隣のオウチ紹介したんで、別に天文学的確率を…じゃないです。)
2度目の晩ゴァン。

今ご帰宅。

がっこー行きたし。行きたす。

シリアスに行きたす。



このーきなんのき…


    イキタスイキタス。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ぬうう。

おはようございます。

日本に住む魑魅魍魎共!!!


なーんて毒づく意味など毛頭も無いのはわかってんですが、
たまに起こる発作だと思って許してあげてね。

いやー、あと、3週間ほどの命です。
「カナダの私。」

今日もトラビスといっしょに帰って、ナンヤカンヤと話してたわけです。
彼は、ラップやっていくそうで、そんな音楽の話。

がっちりリリックかけたら、
なんか出来るんやろうけどなー。

なんて。
でも、なんか日本に帰ってもイロイロ連絡とれそうなんで、楽しみです。

明日、バイトお休みで、
その後、2日働いたら、もぅバイト終わりです。

ホゲー。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

毎日毎日。

泣きそうやねん。ほんまに!

アホか!!


ちょっと、さびしい!

アホか!!


バイトのシフトが次の土曜日でラストになるんですけど、寂しすぎる!

アホか!

みんな、その後一緒に送別的に飲んでくれるらしくって、
その後、ソカの大きいイベントに連れてってくれるらしくて、

そんなん、カナダに来る前に期待なんてしてなかったし。
「オレ…なかなかやってるな。。うんうん。」
な気持ちと、
「こいつら、、、なんて、えーやっちゃなんや!」
な気持ち。

Amyなんか、
「もぅリョーのコーヒー作られへんの!?」
などと言いだしよる。。。

みんなの優しさでやら、自分が1つの「存在」であったことに
久し振りに、涙してしまいそうな勢いなノリな今日このごろな、
雰囲気な日々。



あーーー。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ニューヨークの日程。

20日から28日まで!


ニューーーーヨーーーク!!

行ってくるー!!

とりあえずバスのチケット買いました。

私。幸せ。

バイト終わったら、もぅ、気持ちは帰国!
遊んで帰る~~!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

帰国がー。

近い!

  近いぞー!!

バイト先で
「帰るなよー!」って皆が言ってくれるので、ちょっと泣きそう(笑)

あ、先日からずっとずっと読み続けていた本、やっと読み終えた。。。
まぁ、面白かったけど、オチが弱い。。。。とかなんとか、書けもせんくせにウンチク。



次行ってみよー!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

携帯電話。

さぁぁぁ。

携帯電話もぅ持ってません!!(笑)
あしからずー!

実は、購入時に
「3年契約」
してまして(笑)
1年で帰らなあかんのに。

まぁ、日本と同じく契約の効力で割引とかもあるし、
機種代ほぼタダになったから、そーしてみたんです。

でもまぁ契約なんで、3年使わへんかったら
400ドルなんて大きなお支払(笑)

なので日本人に譲って、名義変更したんです。

電話1本で名義変更できるってすごいな。

でも、いやー、電話って聞こえにくいし、
ムズイ単語使いよるから・・・・・・・

出来たけど。(笑)

400ドルの恐怖から逃れたので、
後は、
日本で、どの携帯を買うのか考えることにします!!

カナダあと4週間!(内1週間はニューヨーク!!)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

最近。

まだまだ流暢ちは言えへんけども、
いー感じに喋れる。

「会話」になるし、
  思ったこともちゃんと言える。

発音につまづいたり、
  センテンス間違えたり、
 まだあるけど、

言いなおして、
「うんうん、大丈夫」って言ってもらえる感じです。

この何か月かで、バッチコ~ィな感じです。

最近、
自分の成長期を感じていることも有り、
友達との会話がグングン増えてきて、
帰国については、少し寂しく感じてます。

もちろん帰国は、友達と飲んでナンヤできるから!そりゃ楽しみでしゃーない!!
やけど、
あくまで、僕のベースは
「大阪ジャポニカで有り、
トロント・カナダでは無い。」
これですよ。

カナダで、人生を過ごすわけじゃないから、
ここで、出会った友達に感謝の気持ちと、
オセンチな
「サヨナラバイバイゲンキデイテネ」
の、ユウユウ白書なパンチラインが見え隠れ。

いつか、帰らなあかんし。
願えば、また会いにもこれるんやけど、

今、自分が居る「マル」の中から、
自分が居なくなり、

みんなが、ドー生きていくのかってのが見れんし…
ぬぁぁぁって。

カナダおったら、豊中Z戦士にも会えへんし、
MC,DJ,DANCER、クラブ大好きっこにも会えへん。

でも、日本に帰ったら帰ったで、
…でしょ。

人生は日本で過ごしたいけど。
あぁ。

コッチのことは、ずっとずっと忘れることは無いやろし。

毎日の、
「最後のシフトいつ?」
とか
「いつ飲みに来る?」
な会話が、
自分の居場所を感じて、
嬉しいけど、missingな感じ。

帰ってみんなと遊びたいけど、
シーソーのもー片っぽにも
確実に、ナニか重たいモノがあんねん。

なんでしょかね。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

遅れましたが。

つい先日の出来事ですが、

まず目が覚めたのが、外も青白い明朝6時前後。
犬の鳴き声、鳥の飛ぶ羽の音。
こんなにも聞こえるもんなんですかと、自分に問いかけつつ、
起こした身体と、ベッドにへばり付いた腰。

「起きるには少し早かったか。」
などと、どこかで見たハードボイルドな映画さながらの渋めの奇声を発し、
朝イチのお決まり ”TVを付ける。”

目覚ましテレビ。。。

まだ頭は夢にしがみ付いたまま。
”ブゥン”と音を出し、少しづつ画面に現れる英語の番組に、
自分の居場所を知らされ、
かなり弱めの吐息と共にこぼれおちた情けなくてしょーが無い
「お。」

ま、さておき、
その時に番組のプログラムに組み込まれていたのが、
「集中力。」
物事を円滑に運ぶ為、如何に集中し、
自分の持つ力を最大にまで引き出し、発揮するのか。

紹介されていた、
集中する方法とは、まず。

======================================

人差し指を立て、天井に向け、指先に触れる微風を感じ取る。


手首だけを使い、ゆっくりと大きく3回まわす。
その時に、空気を感じながら「クルクル・・・・」と念じ

勢いよく
指先を振りおろした時に
「ド~~~~ン!!」

って言ったら・・・・・・


全部嘘です。




エイプリルフール。

時差時差!!!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

地球が!

太陽おれの為に回り出した!!!




地軸を変えてしまうほどの勢いで、、、、、、

1発ボケは滑りきる僕です。

ボケる体質ちゃうし。
こぼれ球を拾うスキルが無いなら振るな!!!!

なーんて。意味のない葛藤。

華麗なロングパスを通しちゃう
明石家さんまさんみたいになりたいです。尊敬の念。

NYへは20日ごろから行こうかなー、なんて。
フォゥワ!フォゥワ!! 
    
     フォゥワ!フォゥワ!!フラフフフ。

もう残すところ1か月ですわ。MYカナダ。

最近バイト先で、その件でよぅ絡んでくれます。
まぁ、モゥちょっと滞在もしてたいけど。
帰って皆さんと

アサヒ。 サッポロ。 キリン。 宝山。
ニホンシュ。

飲みたい。

カナダと大阪が、1時間で往復(5000円)できるような世界になればいいのにね。


あ、今日ね。
グラス冷やすための冷蔵庫が壊れたからって言って、
外に放り出すのが
なんでかキッチンスタッフの仕事になったんです。

案の定、跡地が汚いこと。

ほいだら
スーダが、
「リョー、やりたなかったらいーけど、イケるんやったら、これ掃除してー」
って言うんで、
「そんなん、やりたないけど、断ったらどーするん?」って聞いたんです。

「んー、他にやらせる」
ゆーから

「そんなんやったら、おれやるわ・・・」と。
まぁそーでしょ。誰がやっても同じやし。

「なんで!?」って言うから。。。。。
説明メンド。わかれよ。

頑張って説明したら、
ほぅぅぅぅってことで、
なんでか、ビールくれた(笑)絵文字名を入力してください

そろそろ携帯手放します。
みなさんよろしくー。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

