カナダ・トロントへワーキングホリデー 2008年09月
 



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

より効率的に!

勉強してやろうかと思いまして、、、

英語でロールプレイングゲーム始めた


オルリチです。

オザァァァァァッス!!!!!!!!


今日も帰って来てから即効で寝てしまい、今、朝6時です。


帰ってくるなり、
僕の生活の「掛布、真弓・バース」程の主軸、
PC様が

「ウィンドウズのナントカが…やねん」

なんて、めんどくさそうなことを言い出したんです。

1時間くらいPC使えないよ。って言うから寝てモータやん。

失敗。

今からロールプレイングゲームします。


banner_04.gifランキングバナー

この緑のん1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ


勉強方法と睡魔と、、、

おーとーーーーーーさーーん!!!
 
 おとーさん!!!















まーーーおぉーーーーぅがぁーーいるーーーー!!!顔1


睡魔が、チカラを蓄えてやってきた!
  パワプロでゆーたら顔真っ赤っかです。

今、バイト3連勤。
  明日で4連勤。

しんど。。。

英語で生活するのが、これほど重たいとは。。。。

 日本でなら、週6でもイケます。活けます。

10何連勤でも、別に往けます。ダイジョーブ


今、3連勤でチョウしんどい。コノヤロー

一日中、耳がダンボでしょ。
もぅ耳がモゲル。
帰りの電車で
ウトウトしてしまう。。。

昨日なんか、このブログ書いた後、寝てもーて、
朝5時にパスタとポーク(特価の)食うたわ!アホガ!


でもですね。。。そんな僕ですが!!
今日はいいコトあったんです(笑)

小麦粉とタマゴからパスタにする業を教えてもらいましたのび

めっちゃ簡単。意外。 びっくりした。
   でも、香草とか何かで、色付けてがっちりやったらかなり素敵。。。。えるも

とか、考えてました。
桜色パスター!とか。。。

    普通にあるし、っつか秋やし(笑)

あと何ヒネリか必要ですね。
でも、手間の割にパンチはデカい!!。。と思いました(笑)


んで!今日はコーヒー飲みながら勉強しようと思います!
前にも載せたんですが、
総合英語Forest総合英語Forest
(2006/12)
墺 タカユキ石黒 昭博

商品詳細を見る

この本、多分ほんまに凄いです(笑)

文法?の本なんですけど、
めっちゃちゃんと載ってるし、へぇぇぇって思える。
600ページあって、今250ページくらい。
不定詞、分詞、比較でめっちゃ詰まってしまってなかなか進まないんですが、
3回読んだら、何か凄い成長できそう!ってくらい、良い本だと思います。
ワーホリで来る人は、買ってきた方がいいと思うし、
時間ある人は読んでみるのがいいと思う!
何個か参考書読んでるけど、これが一番いいダス!

これをこなしてから、英語で書いてる英語の教材を改めてやるのが一番早いんじゃないかな?
安い本やし、買ってみて損はないと思う!

I do not want to waste time.

In other words, I know better than to waste time.




これ、、めっちゃかっこいいやんかーー!!!
リベラリズムさんのブログから拝借!
オオサカシティーー!!

、、すっごい、皆さんがいる大阪のクラブに行きたい。マイク持ちたい。

ウワァァァァァォ!!!
banner_04.gifランキングバナー

この緑のん1回づつ押してもらえたら、大阪までのマイルが溜まるそうです!
僕を召喚してください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

問題。

さて問題です。



もし、

「世界ゲップ禁止令」が発令されたら
めっちゃんこ困るのは誰!?












コカコーラの社長さん。


こんにちは。

オレです(笑)


いやねー、あれなんですよねー。
昔からの悪い癖なんですけど、
こぅ、ある日突然
すっごいイライラする日があります。

なんでかはわかりません。

なんかのバイオリズムの調子なんですかね?
誰もわかりませんか。はい。



今日は!
朝起きたら半裸でした!

で、バイトしてきまして!

ウェイトレスに、腰を抜かしてしまいそうなくらいのベッピンさんが入ってきました!
もぅ目がキラキラしてました。

ウッヒャー!!と思ってましたら、
その新人さんが
オヨヨオヨヨと
キッチン内部にやってきまして、
何かを探してる模様。

キッチン内部には、現在おれ一人。

って素晴らしいシチュエーション。。、。。。。。。


やのに

  普通にゲップ出してモータ。



コカコーラの悪魔め。
             (    ー   。  -)




帰り道!
お腹がすいたので、スーパーで超特価の豚さん買ってきました!
ポーーーーーーーク!

この後食べます!

最近、またいろいろ感じることがあるんですけど、
まぁまた、まとまった時に書きます!

とりあえず年内は
「ベンゾーさん」になっときます!

英語やるダス。
英会話やるダス。



ゲップ出るダス。

ポークダス。



banner_04.gifランキングバナー

この緑のん1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ナナメ。直角。

うおほほい。

今日はね~、

こちらで繋がったご友人の男の子の誕生日パーティーでしたよ!!

22歳になったそうです!
いろいろ思い出しますね(笑)

良い1年を築いてほしいなと、ほんまに思います!
おめでとな!!
時代を先取るニューパワー!!


。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。

2日前から機嫌が悪い;。;
どないしてやろうか。

なんかもぅ。。。。ぶはぁっぁぁぁぁ。
あかん。


書きたいこといっぱいあるけど今日はここまで!

banner_04.gifランキングバナー

この緑のん1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

TOEIC?

さぁ!


最近カナダはめっきり寒いです。

皆で集まってジョッキで生が飲みたい!!


誰か、カナダおいで!



機長さんに
「OwL-Richのゲストで!!」って言ったら
ディスカウントで入れます。。。







か?

(笑)


さぁ

今日は少し早い更新です。
書くこといっぱいあるぅぅぅぅぅ!!(笑)

まず!! 昨日、友人のブログを覗いていたら、
遂に、CDが出たそうで!!

強!おめでとう!!

何年か前に、一緒にイベントに出てたりしとった友達が、
ドンドンとCD出して行ってて、
足跡に花咲かせてます。

おいてきぼり感はありますが(笑)
それが今、ほんまにいい刺激です!
今、僕は、彼らとは違うトコロで、何年か前の自分が全く想像して無かったトコロにいます。

アッタマくそ固くって、
ギブミーソフランシーの僕ですが
自分の選んだ道や、自分の行動、足跡が、
誰かから、誇りに思ってもらえたり、
年上の人にかっこええな!!って言われる人生であればいいなと思います。
たまに言ってもらえた時は、ほんまに嬉しいんです。

僕の友人は、一足早く、すり減った靴底で足跡つけました。

今、ぼく日本にいてないからCD屋さんとかでどーなってるかワカらないし、
クラブで顔見て「おめでとう」の一言とテキーラを送れないのが
寂しいですが、ブログから送っとく!!

オ!(笑)

いろいろ考える時期とかもあったと思うし、
たくさんの事を乗り越えてこなあかんかったのも、わかる!
努力の結果や!!おめでとう!

ラジオとかでももちろん流れてるやろうし、
ツタヤとか行ってもいい感じに置いてるはず。
みんなチェックしてな!!
これです↓


おれも負けへんどー!!

全ては唄の中で・・・全ては唄の中で・・・
(2008/09/24)
強VADER

商品詳細を見る
=======================================================

彼のブログにも、このブログからリンクしてるんで
よろしくです!

これ ●強.net
あと何人か、友人を紹介したいのですが、追々載っけていきますね!
まぁ、今日のブログは、上のユーチューブで彼の曲を聞きながら、読んでくださいよ!



んで、今日の僕はと言いますと、
街に出て、トーイックの問題集を買ってきました!

本屋さんじゃ無いですけど(笑)

またこっちの日本人用の掲示板で、売りに出されていたんですよ!
これ
=======================================================
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
(2008/03)
Educational Testing

商品詳細を見る
=======================================================
日本で普通に3000円くらいすんのに、$10で譲ってくらはった!
しかも、新品!素敵なお兄さんやったなー。。。
ありがとうございました!

ってか正直、僕、この教材に手ぇ出すのん、まだまだ早いんですけど、
このカナダの間で、丸暗記してやろうかなってぐらいの勢いです(笑)

来月17日の、カナダ丸4か月の日に一回やってみようと思います。
それまでに、他の参考書とか読んで、出来る限りやって、
結果見て面食らって殺されてやろうと思います(笑)

んで帰り道にま~~たCD買ってもーた。。
=======================================================
Design of a Decade 1986/1996Design of a Decade 1986/1996
(1995/10/10)
Janet Jackson

商品詳細を見る
=======================================================

このCDに入ってるこの曲が大好きです。


マンハッタンで入荷してんの見つけた時、最高に嬉しかったわ(笑)


banner_04.gifランキングバナー

この緑のん1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

参考書!!!

ほんまにだめですね。(笑)


高校やなんやくらいの頃から、夜型だったせいか、
お休みの日が2日3日と続くと、あっさり昼間に寝る生活になってしまいますのび

なぜか朝7時頃まで起きていた昨日、改め本日。。。

その後2度寝3度寝、、、繰り返してしまいまして、
完全な御目覚めは、さっき夜7時。

目ぇガンッガンやぁぁぁゆうねん。

絶対今日も寝られへん(笑)

今日、何もしてへん。
お野菜さん&大好きなホウレンソウ買いに行こうと思ってたのに。。

今日の晩飯、キノコとベーコンのクリームパスタ、、か、カルボナーラーメン(笑)しかでけへん。

困ったな。。顔1 ブヒャブヒャ。

それでですね、昼間ウトウトしながらユーチューb…ちゃうわ、

DVD見てました。
これ
=============================================
コヨーテ・アグリー 特別編集版コヨーテ・アグリー 特別編集版
(2005/12/07)
パイパー・ペラーボアダム・ガルシア

商品詳細を見る
=============================================
僕のめちゃ好きな映画なんですけど、
んまぁ、田舎娘が、NYに出て、ぶっ飛んだBARで働いて、
環境を築いて、夢の音楽業界に1っ歩目を踏み込んで行く。。。。って話。

いい話なんです!
こんなBARほんまにあったら素敵やろな~って思ってましたけど、
改めて、今見てみると、なんか、ほんまにどっかにありそう(笑)

トロントにこんなBARないかね?(笑)ニコニコ。 正面



で、もう1つは参考書読んでました。
やっと読み終わった。。。
=============================================
つい前置詞の使い方に迷ってしまうあなたに―on,in,at… (アスカカルチャー)つい前置詞の使い方に迷ってしまうあなたに―on,in,at… (アスカカルチャー)
(2005/02)
多岐川 恵理

商品詳細を見る
=============================================
前回読んでたやつの、テーマ違いなんですけど、
まぁまぁまぁ。
身にはなりましたが、ガツーンとはキテない。
CDも付いてるけど、なんの配慮も無い。(笑)
他にもっといい参考書はイッパイあると思います。

ぼくは、数学が好きだったんで
中学高校と英語に関しては、良く言っても、
あんましちゃんとはやって無かったんで
今になって、基礎っぽいトコロを
洗いざらいやってます。
この基礎って必要なんだなって思ってます。



そろそろ、外に出て行っていい時期かな絵文字名を入力してください

I have mostly finished ground work.

It is about time I get out.

I get steady progress on my own way little by little.

banner_04.gifランキングバナー

この緑のん指1回づつ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!


あー明日はどっか出かけよ。。。夜(笑)
大好きなTKO。。。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

休日の過ごし方。

やること無!!!!!!

皆無!

笑いに飢えてユーチューブ見まくった絵文字名を入力してください

それと、小切手を口座に突っ込んできました。


前回のんと含めて850$程…

3週間分で850$か。。。やばいな。おれのプランでは倍近く欲しいぞ(笑)

日本料理屋は断念せざるを得ん状況やしorz

英語とお金がアタマの周りをピヨピヨピピピ。。。ひよこ

なんかね!今日は暇すぎたんで、考え事。。。
帰国後、もっと海外見てみたいな~なんてモリゾーグヘヘ。

元々から、帰国後に「ニューヨーク行く」ってのは予定してたんですが、
折角、渡航の知識もアイテムもそろってるこったし、
更にワーホリで行ける英語圏の国を詮索。

教えれ!PC様!

オーストラリアもニュージーランドもいい!!素敵!
でも行くならニュージーランド!
意外と都会。景色が素敵。
写真みたいやねん。。。。。。って写真見たんやけどさ。


それ以前に、まだカナダでやる事もイッパイあるんですけどね(笑)
夢と自分の可能性は広がるばかり。。。

捕らぬタヌキの皮算用です。

英語ある程度覚えな次がどーのこーのと言ってられんかんねどらさん
まずは目の前にあるコトこなさんと!

あ~半年づつくらいで、渡航しよっかな。。。(笑)
働けるしアンパンマン

やから!カナダで働かなければ~~! バ~~。



     馬~~。


お馬さんごっこ。1回3ドル。
カモンヨ~。

I do everything to achieve my aim.

I have opportunity to get.....................now.

I had a pizza for lunch.

banner_04.gifランキングバナー

これ押してもらえたら、ブログが有名になってくそうです!
酒の肴に押してください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

国民性。

えるも今日はお給料が入りましたよーー!!

ハイどーぞ!って手渡された封筒が2つ。


一個は、前に一回もらった、通常の小切手。

もー一個何!?って聞いたら、

「チップ」って顔1


間違えた。

「チップメ~ン!!」って!!

うひょひょ~~~!!

前回は、新人ってことで出なかったみたい50cc

尚更、、昨日のイベント行きゃよかった(笑)
しらんしらんしらんしらん絵文字名を入力してください

ってかね、
給料。税金で100ドルちょいイかれてるんですけど、、、

ヒクワーーータジログワー。

来年まとめて帰ってくるからえーんですけどね!!


banner_04.gifランキングバナー


今日初めて、カナダで首寝違えました。

I should have gone to the night club....





banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

行くんか、行かんのか。

行っくん~か行かんの~か、どっち~やね~ん。

行っくん~か行かんの~か、


。。。。。。どっち~やね~ん。



今日はオウチを選んだワタクシです。

ナンの話かわかりませんか。
あぁ。



今日はトロント・カナダにPETE ROCKが来てます。
物凄い興味が。。。

もぅ、好きな女の子を誘って動物園にでも行く時かのように、
3日前から服のローテーション組んでるくらいのモンでした。

それがなんだか、今日はクラブって感じにならんくって(笑)
早起きしたのがメンタルを崩した様子。。。
今日はジャズ聞きながら床に付きたk

たくない!!!!!!!!!!

あーーーーーーーーー失敗したーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

行ったら良かったーーーーーーーーーーーーー!!!!


アホやーーーーーー!おれアホやー!!!!
106036-1_convert_20080922122854.jpg

あれ、、、DJ premierって書いてる(笑)

、、、、、、、、、、、、最悪やんけ(笑)


もぅ間に合いません。
泣き寝入り(笑)

ナニしてんねんオレ。。。。。。。


こちらトロントのクラブやらバーやらは、2時で閉まっちゃいます。
今、0時なんで、、、

間に合わんだね。



予定を貫き通してっ

今日はJAZZの日!(笑)


I prefer listening to Jazz only today than going to night club.

basically, there are many things that I have to do.

hope for the best & prepare for the worst.

ネムた!!!!(笑)


banner_04.gifランキングバナー

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

帰ってきた途端に寝てモータ。。

只今、こちら、朝4時。

なにしょかね、、、、。


ところで、先日決まった日本食のバイトなんですけど、、、、、

やめなあかんかも知れません(笑)

今日カナダ人のレストランのヒトと話したら、
もーちょっと入って欲しいとのことだったので。

あー、どーしょ(笑)

banner_04.gifランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

英語の参考書。

こちら、カナダ・トロントの生活についてですが、
バンクーバよりか日本人が少ないって話。

多分、あんま変わらん(笑)

なにしろ、日本人のコミュニティってのが、バッチリありまして。

掲示板とか見たら、やたらめたらと書き込みがある(笑)


んで、その中で、雑貨から車に至るまで、売買されとるわけです。


私めも参戦いたしまして、
掲示板でみつけた、参考書(2冊で8ドル)を購入。

日本でうっとる商品です。
コレ
進行形・完了形、つい時制の使い方に迷ってしまうあなたに (アスカカルチャー)進行形・完了形、つい時制の使い方に迷ってしまうあなたに (アスカカルチャー)
(2003/03)
多岐川 恵理

商品詳細を見る


200ページくらいあって、さっき読み終わってんけど、

完全素人の僕からしても、
おもんない。(笑)

なんか、脳みそをなでられただけって感じがします。

大過去?とかその辺のページのみでしょうかね、面白かったのは。


、。

さっ!!!

次ナニ買おエエェッ!?!?

クラブ行きたい。。。。







banner_04.gifランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

うへへ、うへへへ。


おはようございます!
いかがお過ごしでしょうか?

本日は、、、、、、、

   良い日(笑)


本日は、先日にお約束していた「面接」の為、
若干早起き。

カナディアンのレストランで
週の半分を経て、
また、半分を日本料理で経るっつー予定。

収入と、ストレスの発散と、繋がりのため。

とりあえず、面接受けたところでは、
「まだヒトは探してないから10月からでいいかな?」

ナドといわれ、、、、、断念。


んで、面接を経た後。。。前から目を付けていた
別の日本料理屋さんへ。。。。。

そちらの料理長さんは、
 2007年トロントNO.1シェフ
に選ばれた方だそうです。

あら素敵(笑)

お店も人気だそうで。
興味津津でしたがな。

行ってみたら、そのまま面接。
週6で入れる人を探してる、、、、、、とのこと。


でもなんでか

…受かった(笑)。

楽しみにしてるってよー!!

ウヒャー!!!

人気店だからか、
 収入なんかの条件は少し悪い気もするけど、
   綺麗な料理をたくさん出してるので、楽しみです!

あとは、カナディアンのレストランと予定をうまいこと合わせるだけ!

場合によっちゃ、10月から、はじめの面接の方行くかも知らんけど!

月2000ドル稼がなならん!(笑)
がんばるぞー!!
banner_04.gifランキングバナー


…と
昨日の事件。。。。
 昨日は、3か月ということもあり、
日本にお住まいのご友人さんから
「エェェ!?」

ってくらいメール頂きました!(笑) みんなありがとうな!

そんで、昨日夜中にパソコンをポコポコいらってて、、、
「さぁさ、寝ましょか」と。

I tunes 見たら、
「データが破損で~~~ウンジャラゲ。」って出てるやん。

ありえへん!!!!!!!!!

おれ何もしてへんやん!!

なんとか、立ち上げでも、CD50枚分くらいしか出てこーへんし!

     ファオォーーーーーーーー!!

夜中に出すには不適切な程の声が…出た。
「声が漏れた」では不適切(笑)

まぁ、結局元に戻せたんですけどね。。良かった。。。

皆さん、
音楽データの管理には注意しましょうね。
チラリと「帰国」の文字まで頭上30センチに浮かんできますよ(笑)





banner_04.gifランキングバナー


この下の、コメントって書いたトコを押したらコメント出来るんだぞー!!(笑)
キカイオンチーー(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

オハヨゴザンス。

日本語の喋れないコンチキショーめ。



ま、今日特にナニが合った訳では無いですが。

むしろ、今日は良い日です(笑)笑い。

バイトを探しにブラブラブラブラ。
1件、面接のお約束をして、その後、その辺を徘徊。

ふと立ち寄ったCD屋さん。

新しいヤツなんか買おうかなー。
んー。
これもいいけど
  あれもいい。

新しいのんいっぱいあるがな、、、

んーーー。2枚買っちゃおかn…。

あれれれr、、、

USEDのコーナーに、
なんかアル!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

発見!(笑)




この人らのCD!!(笑)
Africa to America: The Journey of the DrumAfrica to America: The Journey of the Drum
(1994/04/19)
Sounds of Blackness

商品詳細を見る



これは掘り出し物が見つかるやもしれぬ…。。。
ってことで、当てもなく捜索開始(笑)

ブラっと入った割に、30分強過ごしてしまった(笑)

おかげでもう一枚(笑)



これー!
The Quiet RevolutionThe Quiet Revolution
(1993/10/07)
Ronny Jordan

商品詳細を見る

もちろん日本と違うんで、端から端まで洋楽(当たり前。。)
聞いたことも無い名前がボコボコあった、、、、


しかもカナディアンヒップホップって棚まであったぞ(笑)

おもろかったーー!!
banner_04.gifランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

生活。

こんにちは!

イヤハヤイヤハヤ。
トンだことになりました。


僕のオウチの周りは物凄い静かで、
「都会」じゃない。

超ド級のビックラコンな大きさの木ぃとかボコボコあるトコ。


それが、、昨晩、風が

「ヒュオロヒョヒョヒョ!」
 「ヒュオロヒョヒョヒョ~~!」って。

「ブホォォォォ」

木ぃ「ザワザワ~~~~!!」って。


おもろくって窓開けた(笑)
これが失敗。

夜中に
ダイハード見てたんですけど、

突如、右耳数センチの所で
「ムブヮァァァン」って
って。

え。どらさん

  え。絵文字名を入力してください

DVDの音じゃないなと。
これは、あの魔物だなと。
身を伏せましょう、とりあえず。

と判断を下したおれの脳みそ。

そぅ、虫。


外で会うなら普通なんですけど、
家の中で会うとドギマギしますよね。

そうそう。


女の子の話じゃないです。

彼は、そりゃもぅブンブンゆーてけっこーな早さで飛び回ってまして、
僕のフォーカス独り占め。

ブルースウィリス、改め、
ジョン・マクレーン警部補の銃撃戦が
蚊帳の外へ(笑)

ぼくがテーブルの上から、
英字新聞「METRO」を手に取った時には

身の危険を察したかのように、
小さな魔物は、ぼくの頭上。
「部屋」という密室を彩る
天井の真ん中に備え付けられた、
電灯の笠の中。

しかし、少し熱いようで、
ヴン!・・・・ヴン!てたまに
跳ね返ってんのが
僕の
虫の居所を悪くする。

でも夜中やし。

隣の部屋で寝てるオバチャンを

「あのニッポンジン、夜中に電灯の笠開いてやるわ。」(JEFFから引用)
なんて思われたくも無く、放置。

数分後、熱さに耐えかねて、飛び出てきたところを、
般若の形相でイワシテやりました。

僕の背中でゴゥゴゥと風が唸る、昨晩3時頃。







今日一日ネットつながらへんやがな。´д`トホホ グワァァン。
強風で
マンションの何かが壊れたみたい(笑)

今はとりあえず、
その辺を飛び交ってる電波をヒョイしてネット参戦(笑)

治るんかなコレ・・・・・まぁえーか。


んで今日はどないして過ごしたかと言いますと、
DVDをひたすら見て(笑)
  気になる単語拾い集めて、調べて調べて。

成果は出るのか、、、コンナンで絵文字名を入力してください

でもアレですよね。

目標持ってる限り、ナンカせんと不安ですよね。
(簡単な言葉ですけど、これ、おれの中の名言なんです。)

布団かぶって寝てるだけじゃ不安。
 なんやわからんでも、鉛筆握るなり、外に出る方がまし。
     落ち着く。

大阪で、なんかとりあえずクラブに行くなり、なんやしてたのは、
それでなんやと思います。

・・・・で、
明日!バイト探しに行ってきます!(笑)

もう一個バイトしょーー思てぇぇぇ。



banner_04.gifランキングバナー

ポンポ~ンと押してやってください!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

25歳、カナダでの食生活について。

こんにちは!!

オルリチです!

今日は休みなので一日ゴロロロしてるんです。

  ゴロロローーーー。cloud。、gray

朝からドラえもんの映画みてました。
英語字幕付きで、どーぞ。ちょっとおかしいっぽいけど(笑)


なんとなし30分くらい見てしまうであろうこと
間違いなし!(笑)

んで。
夕方6時前。
近所のスーパーが、日曜日は6時で閉まっちゃうんで
寝巻きのまま行ったん。
昨日、ちょうど食材を使い切ってしまったんですね。

カナダ来てから、
パスタかラーメンばっかり食べてます。

なんでかわからんけど
突然、思いついたように、カルボナーラが食べたくってしゃぁ無い。
引き換えに
今後1週間「カルボナーラ食」が頻繁になることを
真摯に受け入れ、具材さんカゴの中へ。。

…でレジに向かったところ。


閉店前に来てしまったのを後悔。

めっちゃ並んでた(笑)


カナダに住む方々は、ほんまに
「花見の買出し係」ですか!?
ってぐらいまとめて買いよります。

コーナンとか日曜大工屋さんで使うサイズのカート満タンですもんね。
誰が食うねんって。

もぅエコバッグどこの話じゃないです。
ガソリンが主題の会話ですよね(笑)

それが長蛇となると。。もぅゲンナリ。


10分程度並ばされて、やっと購入できましたうーん

今日の晩メシゃーー!!カルボヌワーーーーラ(笑)mayone-zu

この曲大好きなんです(笑)
 

banner_04.gifランキングバナー

   指連打してーーー(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

休日!

お休みの日です!


一日お家でゴロゴロゴロゴロしてますニコニコ。 横向き
息抜き息抜き。。。。しすぎか。。。。

まぁまぁ!

この所、英語漬けで脳みそが日本語を求めてるのかね。。。。泣く
でも、iTUNESで購入した単語の覚えれるやつは、基本垂れ流し!

楽して頭に入ればいいなのび

映画を見るのが最近おもしろくって、
先日、母親から送ってもらった
DVD達を見まくってます!

もちろん自分でコレクトしたモノなので、幾度となく見てたんですが、
英語で見てみるとこれまたひとしお。

少しづつ、言葉選びとかの雰囲気は解るようになってきました!
言えないですが(笑)
日本字幕とはまた、雰囲気が変わりますね!

んで、その延長で、、、

ユーチューブ(笑)
これ!!イタオがおもろすぎ!
懐かしすぎてかじりついた!!


あと、懐かしい曲!

クラブでかかったらアガルなぁぁぁ(笑)

クラブ行きたし!!。。。


banner_04.gifランキングバナー

ちょっと!!これ一回見てみてん(笑)!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

関係ないかも。。(笑)

あーーーー



    あーーーーーーー  


  あーーーーーーー。


気持ち良く一人酒(笑)

オルリチです。

バイト始めて、「給料」のある生活っていいですね!犬

働いて無い時って50ドル使うのにも、恐る恐る。。。。

飲みにも、ナンにも。

「働く」っていいです!(笑)

これからワーホリに来る人たちに、
働き口が見つからないと不安!!ってことを伝えておきます(笑)


ほんで今日はバイトが早く終わったので(そりゃそーだ。)
帰り道にブラブラ。。。

アイポッドのオサレなケースが欲しいです。。。
カッコイイのが見当たらない。

グッとくんのが無い。

僕の理想はこれ。。。
ipod_01_convert_20080912091043.jpg
ただ、これは形がちゃうくって、、、、
僕のやつは3代目のnano。
新しく作ってください、土屋かばん様。。。




っとゆうよりナニより!!!!!!!!!!

僕らの生活の中心とも言えるであろう
iTunes!!

バージョン8に新しくなりましたね!

[無料ダウンロード]

すげぇや!

ぼくは、かなり気に入ってますね(笑)


それと!アイチューンスのジャケ写が
スクリーンセーバ(ほっとったら画面変わるやつ)
になるやつをウィンドウズ用でみっけたので!!
コレ←こっからダウンロード。。
愛用です。。。。。。



さぁ!今日はワーホリとは何も関係ない日記(笑)
banner_04.gifランキングバナー
 

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

イヤハヤイヤハヤ。

寝すぎた(笑)

昨晩、深夜何時に寝たのかは忘れましたが、
夜中2時頃には、確実に眠っていたと思います。

起きたのがまず、お昼の2時。

「あーけっこー寝たね」と。


まぁまぁ、割と、このレベルじゃぁぁ茶飯事ですわね。
日常の。

それが、夕方何時からかに、また寝てしまい、
起きたら0時。

今日1日ほとんど寝てる。。。18とか9時間寝てる(笑)



そぅ、寝る子は育つ。

OwL-Richこと
リョウです。

まぁ2日続けて14時間近く働いてちゃ、そんなモンでしょ。


ところで、
昨日今日でめっきり寒くなった、こちらトロント。。。

いや、極寒の地トロントが牙を剥き始めてますな
ニカァァって。

今ちょうど、「半笑いかどっちかワカランぐらい」です。

冬服をほとんど持ってきていない僕
(ま、元々あんま持ってないんですけど。)
そぅ、僕にとっちゃイヤな季節です。

元々寒いの嫌いなんです。

冬服って、着込んだら
「モゴモゴ」するでしょ?

ジャケット羽織ったまま、車とか乗ったら
「脱いでから乗ったら良かった・・・・・」とか。

電車乗り込んで、
2駅くらい過ぎて、
「あ・・・・暑い」とか。

脱ぐのもしんどい。


なので、秋の夜長が、この所、大好き。
7分袖くらいの感じ。

でも、秋なんかギュ---ンです。
もぅ終わった気がしました。

昨日の50ドルで素敵なオベベ買えたら良いなどらさん
前にジースターのめっちゃかっこいのんを街で発見してるんですよね。。。

買おうかな?買おうかな?



50ドルで無理やし。

パッチ買おうかな(笑)

とりあえず、これ聞いててください!



とコレ(笑)かわいすぎる。。。。。



banner_04.gifランキングバナー

 みんなのチカラをわけてくれ!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

14と50。コレなーーんだーーろなーーー????

こんにちわ!


ドドスコスコスコドドスコスコスコ。

ヨォォッォォォオォl!!!






会話の引き出しの多さが、数の子のように繊細で、
内容が海のように広く深い事が ウリの






人間になりたい
OwL-Richです。

すっごい眠たいんですけど、
毎日更新することは、お約束なので、書きますよーー!!

なんでかっつーーたら、


このブログは、
来年、

ワーホリ情報の本として、出版。


するかボケガ。(笑)

さぁ、といった
ダチョウクラブより更に、深々と一掴みしたところで、

皆さん、、

たくさんのメールや書き込みありがとう。

私、幸せ。
カマってもらえて幸せ大泣き

頑張って生き抜くぜ!


今日も朝10時からアルバイト。

オッサンは今日は、皿洗い係用のエプロンつけてました。(笑)

朝から、上司の余りのアホさ加減に業を煮やし、
そう、業を煮やしてたんですけど、英語が出てこず、

煮やし切ってしまい、焦げ付いた僕の不満牛乳
なんなんですかね、
物事の「ダンドリ」とか「ニドデマ」って云う感覚が無いんですかね?

まぁ、それを楽しむことをココロがけてます!。


んで、今日もパーティーのお料理出張サービス!
行ってきました!
オウチにプールがあるとこ!映画みたいやった。。。。夢のマイホーム!


90人も来てた。。。。すげぇ。(かわいそうに、若干雨降ってた。。。)

ほんで、不備なく(英語以外な!!)事は運び、
帰ってきたら夜の11時半、、、
なんやしてたら12時。。。てか 0時やん。
14時間働いとるがな(笑)

うれしいことなんですけどねどらさん
酷使!!

んで、ンフンフ言ってたら!!!

なんと、、、

今日のパーティのオウチの人が、、、



チップ

50ドル
くれた”

イェ~メ~~ン!!




ウヒョヒョイウヒョヒョイ!!




貯金します。。。。。。



banner_04.gifランキングバナー

オセオセゴーゴー!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

あっと言う間に、バレた嘘と偽り、

指こんにちは!!
konishikiha!!


どもども!!過労死してしまいそうな、
ミスタウマヅラ。

オルリチさんです!!

どもども!!


今日は朝10時からアルバイト。

そぅ。。今日から、新人さんが入ってきました。
今にも、顔面に年輪が浮かび上がりそうなオジサン。


でも、外国人は、「年齢がわかりづらい」のを考慮し35歳くらいか。(笑)
でも、見た目50歳。だから、おじさん。

うちに来る前は、他の店でシェフ(料理長)をしていたと云う
素敵なお料理経験者。
何故か、英語もタドタドしい僕が、教えることに。 (ナンデヤ。。。)

ってことでまず、
たどたどしい英語で、
今日は、春巻きを200本撒いて、こr…


春巻き撒かれへんやんコイツ!!!。。。。

めっちゃつまみ食いしてるやん。。。。

ダルなって逃げてるやん。。。。

やばい、うっとうしい。。。。



もぅいいです。おっさん邪魔やから一人でやる。
春巻きをまた200本1人で撒くことに。

その間、おっさんは、
100%・[100% マグロ] な、肉の塊を見て、

「これなんですか?」。。。と愚問。


そっこーで「料理長だった」という、嘘がばれて
床掃除、皿洗いに格下げ。(笑)

モノの1時間弱の出来事。

ぼくウソツキは、ほんまに嫌いなんです。
嘘吐かんとやってられへん小さい人生なら、、、もう「アウト」です。
好きなだけ、嘘吐いて小さく取り残されればいい。

でも私に迷惑かけないで!!!!うーん


なーーんてね。。。
とにかく
あのおっさん、明日も皿洗いにくんのかね…。


こちらカナダでは、

「ええ年してんのに仕事が出来ないオッサン」

総称して
「リットン調査団」
と呼ぶそうです。
ちょっとしたスラングですね。

----------------------------------------------
さぁ問題です。
「リットン調査団」というスラング、
初めに、言いだした(使いだした)のは、
次のうち、誰!?

1、JAY-Z

2、NAS

3、YAZAWA

4、banner_04.gifランキングバナー

    指これ押してもらえたら、このブログが有名になっていくそうです!
皆さんよろしくお願いします。
------------------------------------------------
気になるボタンをクリック!!!(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

今日はお休み。

さぁ!また、MIXIと、このブログを繋げてしまった
OwL-Richです!!


あまりにも。。というより、むしろ「完全に」
ミクシーの更新が滞ってしまいまして。

まぁ、いいんです。ナンでもいいんです。
皆さんにカマってもらえれば(笑)

ただの目立ちたがりなんで。。。。。。

今日は、参考書を片手に、
「ダイハード」見てました。
しかも1作目(笑)

少し古いせいか、表現がわかりやすくって、
英語字幕チラホラ見たら、わりと理解できます。

それと、you tubeもめっちゃ見てモータ。。。













ぼく、TOKONA-X最強に好きで、、、、

彼は、神様です。

あと、、、、この曲もかなりヤバイ!!シャインヘーーーーーッド!!


はぁぁぁぁぁぁ、、、、、うーん勉強しよう(笑)

banner_04.gifランキングバナー

  この指ボタン押してもらえたら、このブログが有名になってくそうです!
よろしくお願いします!!!!!!!!!(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

字幕がついた日。

疲れた、、、。

今日はバイトの事なんか書くかぁボケが!!とか
思ってたんですけど、

書かざるを得ない。。。


ただでさえ、慣れない英語環境で、披露5割増しやっちゅのに、
13時間勤務。

鼻の穴からアワ吹きそうです。

足がうまい棒です。

でも、今日は、お皿洗い担当の男の子。
おそらく高校生か20歳くらい&おれのこと25歳と思ってくれてない、

・・・の彼と仲良くなりました。

出会いは、お昼、ラジオから流れてきたコレ



イェ~ア!
Inside outside come around... フ~ザット!!!で。

ウビドゥウビドゥ!

んで、英語教えてくれました!(笑)えーやつ。



ま、ここまでは、本日の前フリ。

ぼくね、日本語喋ってる時、
頭の中にテロップ?みたいなんがいつも出てるんですね、実は。

誰かが
「ゴゾウロップガチチチョビレ」って言ったら、
[五臓六腑がチチチョビレ。]って。

[ヒキダシノナカノロッポウゼンショ]なら
[引き出しの中の六法全書。]って

「ウマヅラ」っつーたら
「理想の男性像」って。

頭の中に、字が出てくるんですね。

それが、今日は
英語と、日本語が、出てきてました!!
一歩前進!!
13時間も英語に浸った事は無かったので、
それが良かったのかもしれないです(笑)

がんばろーー!!


banner_04.gifランキングバナー


疲れた!!寝ます。。。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

リフレシュ

今日は久しぶりに、日本人のご友人様方とパーティ。


煮詰まった脳みそをリフレッシュできました!

最近はめっきり
「英語覚えんないかん!」って
 追い込まれた感じしてたんですけど、
「英語を覚えにきた」って姿勢を、取り返しました!

また明日からは、全速力で走れそうです!

日本に帰って、ガッツリ遊ぶために!今!走るのだーーーー!!だぁぁぁだぁぁぁ、

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

明日はお休み!

今日のアルバイトは・・・・・・

お昼12時から。。。。。





着いたとたん、
「お皿洗っといてーー!!」

って頼まれて。。。


(えーーーっ・・・・)とか思いつつ、

ブラジャー!!ぐらいのノリで。
洗ってました。。

すると、
一番仕事ができそうな黒人?
の兄貴(であって欲しい、年齢わからん。)が
仕事を教えてくれて、盛りつけだの、ナンだの。

なんかちょーーっとだけ任せてもらえたので、
ンフンフ言いながら料理出してました(笑)

あれですよね、
新しい環境に入った時って、
「仕事できる人」はもちろんそうですが、

「楽しく仕事する」&「うまいこと息抜きする」 ヒトって
尊敬しますよね。

黒人さんお見事。

・・・・・・で、せっかくなんで、洗いモンもしてたら、
初対面の、皿洗い担当に
鼻で使われる始末(笑)

クソガ。



クソガ。

ほんで、店がだったもんで、早く上がって帰ってきました。

今から。。。



新聞読破してみます!


辞書と一緒に。。

Jazzmatazz, Vol. 4: The Hip Hop Jazz Messenger: Back to the FutureJazzmatazz, Vol. 4: The Hip Hop Jazz Messenger: Back to the Future
(2007/07/31)
Guru

商品詳細を見る



banner_04.gifランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

アルバイト。

アルバイトにもイロイロあります。

チカラ仕事だ、派遣だ、料理だ、鳥人間コンテストの監視員だ。



ま、まれにアダルトサイトの告知してるアルバイトもいるみたいですが(笑)。

ところで、本日、わたくしもアルバイト。
また、、、バイトのこと書きます。。

でも今日は写真を添えてーーえるも

ドン!!

リョウ

イェ~ア!!

じゃなくって。。。

今日のバイトは、昨日の日記に書いた
お料理出張サービス行きました(笑)

車に料理だのを積んで、パーティのごぁん係してきました。

シェフと二人で(笑)。
相方に、なんでおれを選んだのかわからん。。。。。

今日はほかにも慣れた人いっぱいおったし、
店の方は、暇みたいやった。。。。
何故このタイミングでおれ。(笑)
英語がわからんってのに!!!
メス馬でもいるんですか。。。。と。


ま、ラッキーラッキーOK
浮かれポンチです!

まずは
この車に


NEC_0011.jpg
こんな感じで積み込んで、

会場の裏にこんなん立てて
NEC_0006.jpg
テントーーーー!!
テント師匠(笑)

オーブン並べて、
NEC_0005.jpg

準備!!


んで会場は
おそらく不動産屋さん(笑)
NEC_0008.jpg
NEC_0007.jpg

スピーチとかしてたけど、よくわからへんねん英語。。


んで、
開場何時ですかと、尋ねたら、約2時間後(笑)

盛り付け早すぎるやろ!!と、
日本語でツッコんでおいて、逆らいません(笑)

んで
「こーーやって盛ってね!!」と料理長。
NEC_0003.jpg

いえいえ、馬面の美観ではこぅ盛ります
NEC_0004.jpg
と伝え、初めて盛り付けを見てもらったところ、
皆さんに喜んでもらえましたとさ。


ほんで開場まで、ボケぇぇぇっとして、
今日のバイトはあっさりでした!!!


また今度行けたらいーーナーーー!!!!

うへへへへへへ
NEC_0013.jpg

banner_04.gifランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

眠たい。。。

英語がわからずアルバイト。

神経が過敏になっているせいか、脳みそが痛し。
眠りたい。。。


お店の料理人の方々は、仕事は早くなく、かなり汚いんですけど、
かなりの繁盛店です。
毎日毎日、70名やら100~ウンジャラゲ名もの予約が入ってます。
平日もなんのそのです。

しかも、それ以外にも、ハイエースみたいな車
(なんてゆーんやっけ?、あー・・日本語が出てこない(笑)、、、バン?)
で、料理運んで
パーティー出張サービスもしてるみたいです。


今日なんかちっこいハンバーガ120個作ったもんねー。
パンこねて焼いて、ちっこいハンバーグ作ってチーズ乗せて焼いたもんねー。

春巻き200本巻いたもんねー。

野菜もいっぱい切ったもんねー。


あ、おにぎりもにぎった(笑)

でも英語わかりません。(笑)


バイトのことしか書くこと無いですね。。。。




あ!!!!
これ!!
そそそそ!!英語を学びたい人々へーー!

------------------------------------------------
総合英語Forest総合英語Forest
(2006/12)
墺 タカユキ石黒 昭博

商品詳細を見る

今これ読んでます。クチコミの評価がめっちゃ良かったので・・・。
4日目にして150ページ近く読みました(笑)
わかりやすいんで、見てみてーー!!しかも安い(笑)

それと、<i know>ってのもいー感じです(笑)
こっち来る2ヶ月くらい前から、暇つぶしでやってました。。。


banner_04.gifランキングバナー

押せ押せゴーゴー!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

日本。

本日は、朝起きてから、以前お世話になっていた料理屋さんの方々に
御テルしました。

こっちに来てから、今のバイトを含め、英語で一人暮らしの環境を作れたのも、僕が包丁を振れれたからです(笑)。
職にも食にも困って無い。
感謝ですよね。

辞めてから、1年も経ってたのに
「カナダ送別会」を開いてくれたんですよ!
素敵ニコニコ。 横向き

「帰国会」も期待していますが(笑)

。。で本日は報告に。。。

皆様お元気そうで!!

いやーー良かったです!!
また、気にかけて頂けていることにも感謝!

もちろん、上司であり、
先輩であり。

お兄さん。。。が正しいかとは、思うのですが、
御世話になった事や、学んだ事を、考えると
「父」です  笑





がんばろう!!!



・・・で今日は!!
お出かけ!

バイトも始めたし、金銭的に余裕が出たもんで、食材の買い物の前に
街へ出て、服を見に行きました!絵文字名を入力してください

カナダ・トロントは冬になると
マイナス30度
とかいう
ワケのわからん数字を叩くそうです(笑)

なので冬服を下見(笑)

Tシャツも売ってましたが、もういらん。
パーカーやら、なんやら、ゴツメのん見てたら、

いやいや!ゴツメっつーても、、、これは。。。

着グルミですか!?ぐらいの、分厚いのん売ってました。

冬は、これ着なあかんのかねぇぇぇ。。。。。?どらさん

バンクーバーへの逃亡がチラリ。。


結局、何を買えば、ちょうど良いのかっていう
標準がわからず、心構えという不安だけを得て退去。。。(笑)

そのまま、中華街へ行って食材探し!

ウドン!ソバ!葱とホウレンソウ!cloverそして、お箸を発見!


早速お家で
そば食べました。。。。。

15分くらい日本に帰れたゾ!

幸せな時間。


リポビタ●D くらい元気出ました。
精神的に。

さて、問題です。---------------------------------------
現在、カナダに来て、早2ヶ月半を
順調にパスしている
OwL-Rich さん。
この時代、もはや、留学の定番とも言われる、「ホームシック」。
彼が、まったくかかる気配すら無いのはナゼ!?

1. ご友人の方の支えがあるから。

2. 男の子だから、ヤセガマン。

3. 必ずやり通すと、決めたことだから。

4. banner_04.gif ランキングバナー
これ、押したら、ブログが有名になって行きます!
-----------------------------------------------------

気になるボタンをクリック!!




banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

無風と多汗。潤う肌。息子と母。

暑い。。。暑すぎる。。


先日、母からの郵便物が届きましただいこん
やっほ~い!

参考書。DVD20枚。ダシノ素。茶っぱ。




更には、カナダで売ってる文房具はクソ(笑)だと伝えたところ、
素敵な母親は


シャーペン3本(笑)
芯が3.5ミリまで使える画期的な文房具です。
ありがとう(笑)

んで早速、ダシの素で「うどん」食おうかと、、、、

って暑いねん。
さらに玉も無い。明日買いに行かねば。。(笑)

んで、
お茶。
これめっちゃ素敵。ニッポンのココロclover

でも暑い。。
沸かしてもうつす容器が無い。。。冷やせない。
明日買いに行かねば。。


結局、パスタ使って
クソ暑いのにラーメン作って食べましたとさ。

さらにホットコーヒ飲んでます・・


結局、暑いモンで過ごしてモータ。。

無風。
多汗。
banner_04.gif

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

