カナダ・トロントへワーキングホリデー 2008年08月
 



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

テクマクマヤコン。テックマックマッヤコン、

英語しゃべれる人になーーーれーーー。。。



翻訳こんにゃくの発売日を待つべきか、

直向きに努力すべきか。。


はたまた、

日本語が世界共通語になるのを待つべきか、

直向きに、、、、、



今日は一年。

ありがとう。
自慢してもらえる孫になります。
大人になります。

ランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ


外国に

いるんですね。僕。(笑)

痛感した。。
喋れなさすぎる!

会話のスピードが、、早すぎる。
カール・ルイスの如く、
風の如く、です。

これで喋れたら、もっと楽しくなるんやろけど。。。。


ってかむしろ、喋れたら、帰ってますよねニッポン(笑)

がんばるぜ!!
私の海外開幕しました。



。。




。。
。。。

もし、「英会話スカウター」なるものが存在するならば
おれの
英会話能力

12、3。



キッチンスタッフ。

スカウター爆発しますね。
ボンって。

見ちゃダメ。
スカウター通して見ちゃダメ。

虫眼鏡と太陽の原理。



神様、、会話に字幕つけてください。

ランキングバナー

この緑押したら、
抽選で当たるそうです!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

好きな音楽と外国人。

今日も働いてきました。

ただいま・・・・・・



お帰りぃぃぃっぃぃいいぃ!!!!


今日は、少し喋れました、多分!
伝わってるかわからんけど、笑

一歩前進!

昨日よりは言葉が耳に入ってくるので、まぁいい感じ!


んで、日本で料理と何してたん?的な会話で

----------------------------
音楽してたんだわ。。。。

へぇぇぇ、どんなバンド?

いや、それがヒップホップでね。。。。
英語わからんけど(笑)

おれヒップホップ苦手やねんな!

いやいや!ヒップホップはかっこいいよ!!
----------------------------

な会話の数分後、

ラジオからエミネム流れてきたんだね。
「8MILE」の
アレ。

キッチン大合唱(笑)


おれちゃんと歌われへんやん。
なんか、恥ずかしいよね(笑)。

さっき苦手ってゆってたや~ん。。。。
歌ってるやーーン、、です。



日本でもラジオとかでさ、
ミスティルとかコブクロさんとか、流れたら
みんなンフンフってクチずさむやん。

あんな感じで、みんなナンヤカンヤで
ヒップホップも歌うんね。

パンチラインとか、みんなウヒャウヒャ言ってんねん。

おれ言われへんねん。
知ってるけど、言われへんねん!!!

クソガ!!!!!


な気分。

ずっと聞いてきた音楽やけど、
おれが何百回聞いても

やっぱ敵わん。

苦手とかゆうてるエイゴリアンの方が、
めっちゃよくわかってる。

悔しいですわね。


「おれ、ちゃんと英語しゃべれねぇ!!

 でもナンカ伝わるよな!!」

のユウザロックの言葉もここ外国では、、、効果ゼロ。


頑張って意味わかって歌えるようになろーー!!


ランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

海を越えてアルバイト。。。

疲れた。。。

ぐったり。。



こぅ、少しづつ喋れるようにはなってきたけど、
ネイティブの会話には、まだまだついて行けない。

頭叩かれた感じ。

くそぅぅぅ!!


12時から8時まで働いてきました。
マイク真木みたいなおじちゃん居ました。ハッチさん(笑)
キッチンスタッフ、、、12~3人おったんちゃうかな。

みんな手際は良くないし、
包丁カナダワシで洗ってるし(笑)、まな板汚いし。。。。と
イロイロあるんですが、
みんないい人でめっちゃ絡んでくれました!笑い。

で~~も、ほとんど喋れんかった。(笑)

クソガ。


しゃぁ無いから、会話を耳に放り込みつつ、
聞こえたのを、クチで繰り返し発声。。。

なんか
「あの店のヌードルが・・・」


「おいしかって・・・スープの・・・・・」




「・・・・・アップルが・・」

え!?うーん

みたいなんの繰り返し。。
「ヌードル」んとこからもぅ聞き間違えとってんねんやろな(笑)

今まで、喋ってきたカナダ人が、
「めぇぇぇっちゃゆっくり喋ってくれてた」のがよぉぉぉぉくわかった。。


やつらの普通の会話ってめっちゃ早い!!
一ヶ月以内でどーにか、この壁はどーーにか越えたい!!
目標その①ですね。



ん~~~で
仕事内容はと言いますと。

ピザ生地練ったり、広げたり、野菜切ったり、盛ったり。
ほとんど、以前のお店で経験してたので、
不備なくシャクシャクと。OK
まぁ、まだまだレシピも何もイラン簡単なとこからですね。

キッチンは、仕込みするとこと、料理するとこで別れてて、
仕込みは地下で、お客さんとは会わないとこ。

もっちろんおれ、そこ。。
英語覚えなあかんわ!くそ!
料理出したいですね。早いとこ。

でも多分、見た感じだと、英語しゃべれりゃ余裕でできます!

自分に自信ありです!

、、、、、
んで仕込みしてたんですけど、
「包丁使えるのか見してみなさい」
的なこと言われまして、

「よしきた」ってなもんで、
ザックザク行ったったら、「オォォ」って(笑)

勝ちました。
海越えて勝ちましたよ~~~~!!(笑)

お陰様で、今日ほとんど包丁振ってました。
包丁降れやんかったら、多分、今日クビなってましたね、英語力。

帰り際、料理長さんに

「ベ~~リィグッドナイフスキル!!」
って褒められました(笑)

日本語に訳すと
「めっちゃウルトラスーパー包丁サバキがピカイチドンドン素晴らしいですね、
さっすが日本人!弟子にしてください神様」

・・となります、少しばかり過剰ですが。

帰り際、「頑張って英語覚えますーー」
ゆーたら
スタッフめっちゃ笑ってた(笑)

ゆっくり教えてくれるらしい。
ホンマカイナ。。


ランキングバナー

みんなのパワーをわけてくれ!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

帰宅。。。

疲れた。。。

バイト探し。。


フロムAでもあったらいーんですが、さすがに無い。。

今日は勢いで20件回る予定。


でも

大家さんの紹介の所もあるんで、

「駅近し。」
「アジア人おらん。」
「レストラン」
「テイクアウトあるとことか嫌。」
「流行ってそうな店」
「門構えの大きいとこ」
「料理勉強できそうなトコ」。。。。。。。などなど、

列挙すると限りない希望を腰に携えながら探し回ること
およそ3時間。

10件くらいしかない。

しかも
「担当者おらん」
とか
「今はイランから今度電話する」
とか
モロモロ。。。。

面接してください。
モノ切らせて下さい、
なんか作らせてみて・・・と頼むが
まともに面接ってか話してもらえたのは、、、皆無。


なんてこったい大泣き


もぅヤダヤダとか思って入った、
イタリアンのお店。。。

キッチンの募集して無かったのに、
すぐに、
ちゃんと料理長が出てきてくれました。
2メートルくらいある、めっちゃデカイ料理長。
グリーンジャイアント。

めっちゃちゃんと履歴書見てくれて、

ナニ作れんの?とか
どれくらいできんの?とか
話できた!!

んな即決!!


明日からバッチ働きます。
完全英語環境。。しゃべれるかな。。。。。驚く

1年ちょいブランクあるけど、多分2,3発くらい指切ったら、
元にもどれる!・・・・・・・・かな?(笑)
何ヶ月かかかるかね。

自分の人差し指の、大きなクボミを見て、あの時を思い出してます。。。(笑)

あん時、プレステのボタンくらいイキましたね、ユビ(笑)
あー、懐かしい。。

エーゴもリョーリも
頑張るぞーー!!

ランキングバナー

この緑、押してくれたら!時給アップ!!
するってグリーンジャイアントが。。。。。ゆってたような、ゆってなかったような。。。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

眠れない25歳、休職中。

ぬぅうぅぅ。

気になる気になる。

気になる気になる。


気になる。




昨日、履歴書が完成。しましたよーーーー!!
遂に!ヤッホーーですひよこ

こちらの履歴書は、日本見たく用紙が無くって、
「ワード」でボコボコ好きなこと書くんですね。

まぁ有名な形式ってのももちろんあるんですが。

んでぼくは、自分の働いてきたお店なんかを書いたんですよ。
何してて何しててと。

キッチン歴2年8か月
飲食店歴7年強(笑)


負ける気ぃせんニコニコ。 横向き

飲食店大好きです(笑)

んで、履歴書の最後に、自分の性格を書くんですよ。
自分の文で。

「好奇心旺盛だ!」
とか
「外交的で!」
とか。

ナントカでナントカでナントカだから、こぅこぅこぅで、
ぼくすごいですよ!
みたいな。

「書く」 って言われたから、
「書いた」んですけど、

言われなかったら、そんな書いてないんですね。
4っも5っも。

でも、それが、「用紙とかルールが無くても、スタンダード」な
国なんですよね~~~。アンパンマン

ぼくはそれに合わせて書いてるだけ。

そん中で気づいたのは、
自分が自信にできる、
環境とか。経験、結果。

めちゃめちゃあるやないか!  と

これが第一。



でもまた、その自信ある経験なんかを人にポコポコ言うのは
違うと思うんですよね。
こぅ、
黙って行動で表す
とか、
滲み出してくもん
かと考えてる。

それは
「有言実行」の難しさとか、
「一言の重み」とかを知ってる日本人の、

「美学」みたいな。

なんか今日の日記固いな(笑)
まぁえーわ。
どーにか綺麗に着地させよう(笑)


クチで言って、結局なんもでけへんやつなんかザラにおる。
んでまた、でけへんって言いながら、余裕こいて出来るやつの方が、
底の無い可能性を感じる。

自分がヒトに対し、そう感じるから、自分もそう有ろうと思ってる。25歳女好き。

つまり、目指すは「大穴、ダークホース。差し馬。」

でも、そのチカラを表舞台に立って咲かすチャンスが、
いつまでも無ければ
宝の持ち腐れ。

おれが今、思ってることは、
今までやってきたことは、「今の自分」でも絶対に出来ることやし。
悔いたことは繰り返さんし。

今の自分を、本気でぶつけるのなら
自信のあるものを出す為に
「もぅ少し」前に出てもいいのかなと。

気がついたら、この何年か、自分のほんまに自信ある経験とか
なんとかを
おれを知らん人に、尋ねられても
1歩2歩下がって、余り言わんようにしてきてた。

押し黙って、
「へぇ」くらいしか言わなんだったんね。
なんも言わんでえぇねん
後からわかるわボケ

おもてた。

カナダにきて、
外国人にカブレる気ぃなんぞ、小指のツメ程度も無いけど、
自分の感覚で、消化していきたいと思う。

自慢する気は無いけど、
自信は自信であって、
「謙虚な姿勢」と「自信を隠すコト」の間で
自分を殺すことは無いなと感じた、

履歴書1枚(笑)


アホですね(笑)



今日は消化した履歴書もってお外をグルグルしてきます!!

いいトコみっかりゃいいんやけど・・・・・・
20枚出してくるのが目標。

包丁バッコバコ使える店ないかね~~。

僕!ミショシル作るの上手です!!!!

嘘やけど。

ランキングバナー

この緑!!押せ押せゴーゴー!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ハミリーレストラン!

 今日は一日お家でお勉強会。。(ひとり)


そろそろ、愛すべき母親に頼んだ、
「DVDコレクション&参考書&その他もろもろ」が届くので
何だかソワソワしています。

現在その、母親。

基。



馬面の姉と母親は、沖縄旅行中

うらやましったらありゃしないぃぃぃ。大泣き


沖縄・サンゴ・サンゴ・サノゴ・さんg


切ない思いを胸に、
ちょっと辛めのスープでラーメン作ってました。
なんとかジャンの華々しい活躍ぅぅぅ。

ビバ。



すると、最近、隙間のデカすぎる扇風機
これ
DSCF0002_convert_20080826051426.jpg

しかも羽が鉄でできとるんで、
指を指こんなんしちゃうと、
一瞬で「チョン」しそう。(笑)

基。

最近、この扇風機を
「暑いやろ?」っつーて持って来てくれた、
我が同居人こと、ミセス大家さんが

「グッドイーブニン」なんつって。

「仕事みっかった?」って。


「今日と明日で探すんだよー!」っつーたら。

「何の仕事すんの?」って。

「カナダ人の料理屋さんがいい!」つーたら

「料理できんの?」って。

「愚問じゃ!!!」っつーたら

なんか、フレンド○ーとか
ガ○トとかのファミレスっぽいとこやけど、
カナダ人多いから良いと思うし紹介したるよーーって!!OK

ちょっと前まで、管理職してたらしい。
料理長へ直通(笑)

職が空から降ってきた。。。(笑)

んで、そこで何ヶ月か働いて、他んとこ行ったら、待遇がめっちゃ良いらしい(笑)
知らんけど。

そこ面接行って(英語力に難有り)
通ったら、他のレストランと掛け持ちして過ごそうと思います。

なんしか、

動くぞ~~

働くぞーー!!



ランキングバナー

押せ押せGOGO!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

一日を大切に。

あと10ヶ月しかない。

あと10か月で、自分がどこまで伸びるんやろうか。


根拠の無い自信は山の如し(笑)
私の心の富士山です。
でも結果として、自信を持って、友達に言ったり伝えれることは、今ん所ほんの一握り。

一握の砂 ツブ もいいところ。



ま、、そんなもん、逆に誰にも言えませんけどね(笑)。

改めて、チカラを振り絞れる土地までやってきて、
すでに2か月をパス。

毎日が、新鮮であり、且つ自分が見えてきてる。

今、英語も少しは伝えれるようになってきたけど、
このまんまじゃ、いかん!!!!
まだまだペースを上げれるはずやねん!。


もっと~~~~~

ズングヌルムガムニダkao03!!
前のめり!!!


もーーーー

ちょっとコケて、膝とか顔擦り剥くくらいいったらんと!!

ナニしたらえーかわからんけどな(笑)
まぁ暗中模索でやってきたし!それも自信の1つやし!

もっと、ドンヨクに行くべかーーー!!

な~~んて(笑)


んでまぁ昨日の
BBQ!
DSCF0085_convert_20080825111021.jpg

韓国人の方が4人もいておもろかったー!!
英語を吐き出すこともできたし!

少しづつ成長!
日々課題!おもろいぞーー!!

しかも、余った肉と、ナントカジャンもっらたんで、
今日から、飯の味付けが広がる広がるぅぅぅぅ!!(笑)

それと!明日から、、仕事探せると思います!
履歴書を一回見てもらって、出来上がったら、昼間に街をぶらついてみます!

私、料理経験あって良かったなとつくづく思います。
上原さん、淵脇さん、ありがとうございます(笑)
ってか
淵脇さん。。。。。。ぼくもぅデクじゃ無いですって。(笑)
敢えてメールの返信はこちらから。。。(笑)

このまま、仕事どっさり任せられるように頑張ります!!
○’s 支部 カナダ開店(笑)
カナディアン、、、私の、、、、、チカラを思い知れーーーー!!!ゆーて(笑)

ちなみに聞いたところによると、
こちらの日本料理屋で、キッチン中国人とからしいです。

ありえないでしょ。
学ぶ気ぃしません。(笑)

I'll surely face many incidents in this study abroad.
The incidents surely make me strong.

ランキングバナー

皆さん、、この緑、一生押してください。。。(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

更新一日遅れ!

ついに、更新が一日空いてしまった。。すみません、、、。

金曜日の夜、ご友人様とクラブへ行き、オウチで飲みなおしてたら、電車無くなった(笑)


帰れなくなって、、、書けなかったんです。すみません。。
んで今日はBBQしてきました!!

詳細は明日アップします!
楽しすぎて飲み過ぎた!!(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ジオス。

。。
オハヨーーーーーございます!!!花

スコブル調子がいい!!
昨日に引き続き、今が旬・・・・・

bikkuri01


スタンダードを取り戻した「OwL-Rich」こと

ウマヅラ型ルーキーです。指


本日は、トライアルレッスンで、
「英会話のジオス in トロント」
行ってきましたよ。


朝行ったら、
「今日はスピーキングで軽くテストして、今日のクラスを決めましょう。。」

やってーーー・・・。

ヤナ予感(笑)cloud。、gray


まぁ、予感は見事にド真ん中を射抜きまして、、、

6クラス中、下から2番目(笑)大泣き
ヒドイなマジで(笑)

自分でも、すごいわかってんねんけど、
書く方ばっかりやってたから、そっちは出来るけど
単語とスピーキングに滅法弱い。

喋ってて、
「あ、おれ今間違えたな・・・・」
ってなります。。。

今の救いは、
「一年あったら喋れるようになるから、文法ガッチョシやっときよーー!」
って言ってくれた、英字新聞のなんかの人の言葉、、、、、(笑)

そん時ゃ、そんなもん知るかーーっ!って思ってたけど、今・
めぇぇぇっちゃ信じてますよーーー・・・。

今日のクラスは
文法は得意なため、簡単やったので、
腹立つから、
自分のチカラで出来る限りの
ややこしいセンテンス作って、先生と、ボコボコ喋ってたら

最後の一時間、当ててもらえなくなりました(笑)



5馬身差くらいで、勝った気がする(笑)絵文字名を入力してください

経験値アップ。


とりあえず、明日、履歴書を書きあげて、バイトさがそーー!!

日本みたく、1日に8時間やら10時間と働けるところが無くって、
5時間とかばっかりみたい。
更に、週4回とか。

まぁ、そりゃ、何ヶ月そこいらで、国に帰るやつを
週6、1日10時間とかいれる店なんか無いわな。(笑)

交渉もしてみようとは思いますが、(会話力レベル2)
3つくらい掛け持ちせないかんな、、、(笑)


ところで、昨日ユーチューブでいっぱい発見!懐かしい!!



アガル!!!!



タワレコ(笑)ヒップホップをやめるなーー!!




これ、なんか覚えてて、(笑)
多分、1っ発で撮ってんねんけど、息合い過ぎてて、尊敬!!プロや!!


ランキングバナー

押して!!!!(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

最近熱くもゆる25歳。

OwL-Rich.

よぉ聞きな道ゆくトウシロ。
聞こえたら即答しろ!!


あ、もぅ完全に花咲いた。

牙剥き出したら負けるかな。?
でも
下向き出したら枯れる花。


笑ける生き方と死に方が
理想なら下げろ腰に刀!!!!

ウ~~~~ン!


オッシャシャシャ!!

さぁこーーーーーぃ!!

タタッタッタッタ!
大怪我ぁぁぁぁぁ!!!(笑)


する気はないけど。



例えば、
なだらかな坂道で果てなく昇り続けるのと、
垂直の壁なら、

壁昇る!!

愚問じゃハゲ!!!!


人がスポーツを始める時は、
「ホームランが打ちたい」とか
花を夢見てるはず!

勝ち抜くためにいつか、バントを覚えないかん時もくる。

でも、今のおれにとってその時は「今」じゃない!!!


我に帰った、本日。

おかえりなさいませ、ご主人さま。

まだまだ、握りしめるドライバ。




「パター使いますか?」

使うかアホガ!!

小脇をキュッと締めるんですか!?


締めるわけない!!アフォーーーーーーーーーー!!




ランキングバナー

押して!!!!(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

sasasasa

今日はまた、お兄様方に
遊んで頂いて、良い刺激をもらいましたとさ!

もっともっと喋れるようになったら、おれの人生は
ユニコーン化する!
羽ばたかないと!!

せっかく、突っ込んでカナダまで来たんやし!!


彼らの城は完成間近らしく、今年の冬が楽しみです!
異国の人があと何人か必要(笑)

それと先日、愛すべき母親に、
「実家の部屋でコレクトしていたDVDの山
 発送指令

発令しました。

すでにこちらトロントに向けて発送済み。
早く届かんかいねーー(笑)

国際郵便、参考資料。

その1

その2

その3


住所は
山田 太郎25歳独身。
趣味 切手集め
郵便番号 XXX-XXXX
大阪市~~区1丁目2-3 ハイツ山田101号

やったら

Taro Yamada
Haitu yamada #101
1-2-3 ~~ -ku
Osaka-shi Osaka-hu
XXX-XXXX Japan
--------------------------------------

宛先が

Ms. Bob Chantin
1234 Woodbine Ave.
Apt #101
Toronto, ON M6C 5C1
Canada
---------------------------------------
みたいな感じ。

こーゆうのいつかまとめとかなならんな!
ゆっくりまとめてアップします!

わからん人いたら、書き込みかなんかしてくれたら、
知ってる限り伝えます(笑)


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー







 

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

今日の日記。。。。

こんにちわ。

今夜もOwL-Richのお時間です。

本日凄く良いニュースがありました。
The ニュース made me happy.

お昼ごぁんのサンドイッチを作ってたらやね、
うちの大家さんが

「ちょいと、そこの理想の男性像そのもののような、
 我が家にお住まいのお兄さん。
 あなた10月に引っ越すって言ってたけど何故?」


って言うから (多分言ってた)

「ちょっとお家賃がエクスペンシブるぷれ」

つったら、

「んな100ドル安くする!!!」

ってな展開(笑)


神様が、ベジータ&ナッパの如く降ってきた(笑)

最高(笑)!!!!!!!えるも

住みついてやろうかいな~~!!

脳みその中はこんな感じ。DSCF0023_convert_20080819031046.jpg


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

昨日。。。

cloverおはようがざいます。


只今、お昼の2時半。

寝坊しましたすみませんごめんなさい。
自習しよ。

昨日、またもやいー感じで飲み呆けてしまいました。
2ミリ3ミリのハングオーバー。
頭が頭痛でメッチャ痛い。

昨日は
一昨日に、共に飲んでたお兄様方と、
「海でバドミントン」

・・・・がテーマやったと思うんですけど。ニコニコ。 正面
気がついたら、ナンデカ海の中。コノヤロー
みんな、海パン無かったのが、申し訳ない。
母なる海。

DSCF0040_convert_20080819030942.jpg

おれ写ってへんやないか。スイッチON

それ空です。

で、、
DSCF0042_convert_20080819030720.jpg

皆様。。
おもろかった!

んで、みんなで中華食いに行ったらしいねんけど、
どーしても、洗剤買って洗濯機まわさなならんくって、シブシブ離脱。
洗濯モン山盛り。
2時間かかった。。。その間、みんな中華。。。
残念!!!!!!!!

んで、一昨日の酒のあまりで
他国の方と飲み散らかして、
みんなで氷鬼、じゃないけど鬼ごっこ(笑)
足が、、、、。踏ん張れない(笑)

酔ってて吐くかと思うた。顔1

DSCF0072_convert_20080819034816.jpg


次回はバーベキュしたいですな!!



最近遊び呆けとる。。。。。
職さがそ。。


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

の、飲み過ぎた。。。

今日の出来事は明日必ずUPします!!

ご愛読頂いている皆様。。ごめんなさい!

明日!かならずや!!
飲みすぎました、、

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

てんてけてってって~ん

もぅダメです。
ものすごい変な時間に起きてます。

今、朝の6時です。
目ざましテレビ、おはよう朝日。
やってるわきゃない。。。
でもメェ覚めた。

あんなプログラム、無くても目覚めれるんですね。

そりゃそーですね。いぇいぇ。

では昨日の出来事を簡潔に。

昨日は、ご友人さんと、
隣のお島に
「アフリカンフェスティバル」なるものを見に行きました。

もぅフライヤー見て、バイブスはグングヌルニダ。
はちきれそうでした。

食べ物と、ライブと、ゲームと、ETC.............






何もしてへん。

あんなもん多分、ヘタすりゃ、地元のBBQの方が人、集まりますね(笑)


船代返せー!くらいのもんです。

まぁ離れ小島なんで、海?湖?が近くって、きれいな木ぃもボゥボォやったんで、
それはそれで面白かったんですね。

んーならね。。。。。。

何気にふら~っといた韓国人男性が。
「ファミリーでBBQするけど一緒に食う?」的な(笑)

粋な御誘い!!

断る理由なく、御馳走してもらったんですが、

あ~、もぅ最高ですわね(笑)

久しぶりに米食った!
肉食った!
なんであんな親切なんかね?韓国人の皆さん(笑)
こっち来てから度々感じてます。
普通にハシもつからな!!

まぁそりゃそーやねんけど。

ご近所さんゆえに、感覚が近いんでしょうかね?
欧米人ほどの社交性はなくっても、韓国の方くらいの社交性は
もちたいですね!!ほんまに!!

ま、半分、韓国人なんですけどね僕 (笑)
まぁまぁ、バイアス無しで、いー方たちです。
フンズムカミダ。


日本の方に向けて言うなら、
「韓国人はイー人」
ほんまに。

んで、
その後、日本人の皆様と合流して、
お酒を頂いて。。。。。。。。。。。

昨日一日い~感じで地球が回ってました。

幸せ。
今日は、こんなん載せときます。。。。



dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg


ランキングバナー

緑の押してくれたら、
ナニか起きます。。。なにか(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

失敗しました。

最近、また夢にうなされるんですが(笑)

今、朝の6時半。。はい。


目が覚めました。

夢の中で、あったか~いお茶と、その後に冷たいお茶ガッブガブ飲んでました。


正直な話。
めっちゃおいしかったです。

もっと飲みたい(笑)



見る夢、、失敗した。

麦茶、、、、、飲みたい。めっちゃくそ飲みたい。
飲むもんないんでコーヒー飲んでます。

あ~。



笑いにシブさを感じる。(笑)

dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg


ランキングバナー

この緑、みんなが押してくれたら、また、夢の中でお茶飲めるみたいなんで、
是非ともよろしく。





banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

花丸木。

ラム~~~。
ホァキーーン!!

さぁ!やってきました。

金曜日!!
金曜日
金曜日!!!

今日は遊びに行ってきます!!

この一週間、ほとんどお家から出ずに、PCと向かい合ってたので、
人と自分の英語力と向かい合ってきます!

いざ!!
------------------------------------------------
こんなんどぅ!?
SoloSolo
(1995/09/12)
Solo

商品詳細を見る

-------------------------------------------------
dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg


ランキングバナー

この緑の押したら、このブログが有名になってくそうです!
よろしくど~ぞ!!
おれに幸あれ!!

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

はい、こんにちは。

今日もやってきました。

わたくし。


OwL-Richのお時間が!!!!!!!

こんにちは、わ。
チワワ・

ジャペンのみなさんいかがお過ごしでしょうか?
そーなんですね、そーです。
今、我が国ニッポンではオボンです。

オボーーーーン。

完全に忘れてました。
どうりで、友達のブログやMIXIや見てたら、実家帰ってはるわけですね。

ハハ~~~~ン。

ご先祖様ごめんなさい。
ぼくも、こちらから供養の念だけでも。

明日明後日と飲もう。
焼酎か日本酒でも手にはいりゃいいけど。。。無理かな。

明日酒さーがそ。

さぁ今日のわたしは、トライアルレッスン受けてきました。
今日のガッコは割と雑で。。。

「アンタココ!!」って
ピャっとクラス決められた(笑)
目ぇ合わせれたかどうかもわからんかったぞ。
名前しか聞かれて無いのに。。。

案の定、低い目のクラス。

まぁもちろん、学ぶことが全く無い瞬間なんて無い!!

これは人のライブやらマイクの捌き方を見る時も、自分の「1」に置いてたことなんですが、
簡単なりに、その間、自分で出来ることも、聞くことも話すこともできるんで、
まぁ面白かった。
飴の1日。

んでまぁ、そーいったクラスなので授業でPC使ってました。
ユーチューブ(笑)

せっかくなんでそれ載せときます。


これ見て、どんな単語使って。何言ってて、てのを書いて、彼がどんだけアホゥかって話をしてました(笑)
あとは、ビースティボーイズの曲使って、歌詞ざぁっと書きだしたり。
そんな感じ。
会話の主導権握ってる時、、ド Sが開花する!

あ、でも、なんか「道案内の仕方」みたいなんやって、
それ全くわかって無かったおれ。
聞けるけど、言われへんかった(笑)
急にでけへんかったのが
ひたすら腹立たしいので、家帰って覚えておきました(笑)
復讐

さ、

今日はこれ見て寝ます。。





この1年でこんなんが出来るようになるのが目標!!
最っ高やろな~~!快感やろなー!!
こんなスキルほしぃぃ!!
必ずや!!

姉に、なんか新しいおもろいのあるぞ。と報告を受けたので探しましたが、見つからず。。。。残念。
なんやったけか。。。。

うろ覚えなんで。。(笑)


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー

この緑、押したら、明日、


おもろいの書くから~~~~!!!(笑)


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ohayougozaimasu

最近、目がいたい。。。

おそらくパソコン使い過ぎ。
酷使しとるーーー!!!メェ飛び出てくるーーー!!!

今日もDVD見てくり返しくり返し覚えてやろうかと。。。


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

たとえば、

今、自分が友達にできること。
今、何を出来るんやろう。

今まで、何をしてきて、どんだけの結果が出て、手の中に残ったモンってなんやろう。


こんな事が、ここ何年か、気持ちの奥の深~い、下の下の下の泥の中に置かれてます。
だからってその何年、より良く成長出来てんのかっつったら、そーでもない。(笑)

でも、なんしか今まで、人様にたくさんの迷惑をかけてきたし、
おれが人様に与えてきた感情は、
良いモノよりも悪いモノが多いと思う。

若気の至り。。

今の、人生。
世間様に与えた「良い」ポイントと「悪い」ポイントで言うなら、
今のとこ、完全に
マイナス点叩いてるんやと思う。

だから、今、そんな「ツケ」を持ってる自分でも周りにいてくれる友達に対して、
何かせやんとと思う。
なんもでけへんだら、このままマイナス点でイんでまう、

自分が、何か、友達に対してプラスを持ってもらうことをせやんだらと。

たとえば、5年後
30歳になっても、まだマイナスな男になんてなりたくないけど、
いつまでも、そぅ思える自分でありたいとも思う。

人生、プラスマイナスでゼロ。
とか言われることもあるけど、
おれがマイナスの人間から、プラスの人間に変われば、
おれの友達の人生にはプラスが多くなるんやんな。とか。

そんなんがえーわ。

人生の目標なんか、
やりたいことなんか、アホみたいにゴンモリあるけど、
それを、全て成し得ても、マイナスの人間のまんまならやり切れん。

なーーーーーーーーーーーんて。


タマブクロすじたろぅ。

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

1人映画マラソン、中盤戦。

朝イチからず~~っと映画見てます。


もう、頭いたい。

脳天にナニか筒状のモノでも刺さろうもんなら、
英語が、ナイアガラの滝の如く溢れ出す・・・・・・・・・・・・・・・




ほど英語詰まってりゃいいんですけど。

思いのたけ程、伸びない英語力。とか言っとく!!

このままではイカン気ぃがする。


何かもっと、刺激的で、ワンダフルでニャンダフル・・・・・
ヒドイなこれ(笑)

ンまぁ、新しい取り組みをしないことには、
僕はもぅダメ。(笑)
飽きてきた。。。

何かいいのん無いのんかいや。

ダイコンさん、ねぇダイコンさん。。。。

あなたの緑のように、
僕の頭から「英語」が、ブワァァァっと開花するのは
いつですか。。?


ねぇ、ダイコンさん。。。。。



  

デヤァァァァァァ!!!!!





2208218_2485013478.jpg


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー



banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

リンク!!

リンク紹介しときます!!

写真クリックしたら飛びます!

まず!彼!
ケンイチ

DJ ケンイチ!
おれと同い年で、一緒になにかと動いてました!
彼のブログ読んでると、ブーブー言いながら朝のアメ村歩いてた頃が
とても懐かしい。(笑)
いろいろお世話になった彼です。感謝!!
アメ村行ったらどっかにいます(笑)



DJ Lil'Hi !!
Dj lilhi

彼も同い年!
っつか、6年、7年?かなり前からの中です(笑)
今かなりアツいイベントやってるんでチェーーーーック!!
今ガッシガシでやってるみたいです!
見てーー!!

ほんで
DJ SAKURA君!
DJ SAKURA
ぼくSAKURA君の選曲めっちゃ好き!
お兄さんで、とても良いお人柄!
今 「 Bridge 」ってミックスCDを出してるんですが、今5発目売ってます!
マンハッタンとかシスコのネットからも買えるんで、聞いてみて!
僕は、カナダに持ち込んでます(笑)

んでAMIちゃん!
なんだ、、、、、この美人ップリ。。。
AMI.jpg
大阪テレビで夜中にやってる、「ナイトクルージング」のMCです!
超人気もん!
。。。。。。。。。。MCうまいもん。(笑)
彼女のブログにめっちゃ長い経歴も載ってるんで一回見てみーー!!


リンク多いな。。。。。。。。。

さぁダンサーさん!!

めっちゃかわいいんですけど、、、、
Bloody hotで活動してる
Ayumi!!
ayumi1.jpg
なんか仲良くなったんですけど。。。
理由は僕の女好きゆえ。。。
嘘です。いゃ素晴らしくダンスがうめぇぇんで!
先生もしてるんで、チェックのほどを!!

んで
先日から書き込みしてくれてる
KIEさんのチームの
「Shawty 4」
shawty4_convert_20080812083129.jpg
彼女達も先生してるんでHPからチェックしてください!
んで
Shawty 4のかっこいいダンス!
ユーーチューーブ(笑)素敵。。


みんなうまいな。。。かっけーーー腟究
で。
次は!!!!

おうちが近所やって、
仲良しの地元の女の子!
ほのかちゃんのネイルサロン

neil salon antiqueのブログ
ほのかちゃんのみせロゴ

大阪、天満?にあります。
こんな感じで
20080728191528_convert_20080812084600.jpg
良い仕事するって話です!!!

おれの友達がみんな仲良くなったらいいのにな~~。。。。
みんな絡んだらいいのにな~~(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

やいやーーい!!

おはようございます。。。。。

今日は朝、オウチのワンコに起こされました。
気に入られたようです。
馬が合う。。。。。。ゆーてな。


引っ越しの安堵感からか、めっちゃ寝れてました。
スヤスヤもんです。
I'd slept a sound sleep.


。。。が、朝起きたら、ってか
起きる前から、ワンコに口のまわりベ~ロベロいかれてました。

大胆(笑)

びっくりして、朝一からキャッキャ言うてまいました。
おはようございます。

お昼間はお家のオバハン(笑)がいないので、
自由時間。。。
今日はちょっとお出かけしたついでに立ち寄った
胡散臭いDVD屋さんで、

ライラの金色のコンパスの白熊がガォーー・・・みたいな映画と、

地元の皆さんが送別会してくれた際に(僕死んでましたけど。)
カラオケの画面で予告してた、ジャッキーチェンの、なんか、
エ~~~~ィ!! みたいな、なんとかキングダムって映画の

海賊版。買ってきました。

難しい。。。わからへん。。けどがんばる(笑)

まぁそもそも、なんでお出かけしたのかってのが、
「本日の自慢話」

実はね、テーブル欲しかったんですね。
引っ越したんで。

昨日載せた、クラシファイドっていう、そのお家とか、なんか情報交換の掲示板?
そこで、ちょっとした物の売買とかも書き込みあるんです。

んでそれを、昨日覗いてたら、ちょっとキズ有りで10ドルで売ってたん。
メール送って、購入を試みたんやけど、

返信なく、売り切れ表示。(笑) アボーーーン。
I fail to buy a good table.

で、諦めきれず、また探したら、
あったんです!!

買ってきました!!これ!!!
5$のテーブル

これ。。。。

5ドルで買えた腟究
しかもめっちゃ綺麗!

小雨がぱらつく中、担いで帰りましたとさ。。
いゃーー最高!!


ご飯つーくろ。。。

dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー

緑のん押したら、明日晴れます。。。


カナダが。


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

懐かしいのんと。。オトコ。漢。

またこんなバンドやりたいなーーなんて。
高校ん時が懐かしすぎる。。。。
めっちゃかっこぃぃ。

みんな集めてもっかいやろーぜ!!!!!

ね、








と、おれは彼をリスペクトするね。。。。。。
めっちゃ男なんですね。





カナダ関係ない(笑)

banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

引っ越し完了。

ついに出ました!!

いゃーーよかったよかった!!

今は落ち着いてブログ更新しています(笑)


新しいお家。お部屋。
DSCF0013_convert_20080810085613.jpg
DSCF0018_convert_20080810085727.jpg


綺麗な家でかなり良いです!
お家の人もいい人。今日は部屋にランプつけてくれました(笑)
さすがに外人。日本語喋りよらんから難儀しますけど、
僕の肥料になります。
芸と語学とブログの肥やし。

今日は引っ越しのため、ちょと早起き。
部屋掃除なり、荷物まとめなんかで、バタバタと。
大家不在(笑)

ナンデヤネンってな。

もぅえーけど。
で引っ越したけど、結局往復しました。。。。
フライパンが。。。大きい(笑)

で途中、シェアでの生活に、必要になるであろう「カゴ」とか、スリッパ。
買いに行きました。
・・・・・・・・で、ついでに、DVDを買いました。
HMVで。

3本。いゃ~おもろそうなん買いましたねーー!
さすが、30分くらい悩んだ!!

おうちで、もぅそれはそれは
「浮かれポンチ」で映画大会!!to study!!






。。。。。。。。。。。。。。見れへんがな。

見れへんねんって。

リージョンコードってのがあるらしく、
海外のDVDは、日本のプレイヤで見れへんねんって。

インターネットで試行錯誤し、ソフトとかインストールしたけど。。。。
無理やん。どーしょ。(笑)
DVD20ドルしたのに。。。。。(笑)

DVDプレーヤ買おう。or 拾おう。

ってイジけて寝てたら、
旧、カナダの居場所(笑)の日本人屋敷で
仲良くなった男の子から電話で起こされた。。。。

彼も、最近お家を探してて、良い感じのお部屋を見つけてたんです!
まぁでも、彼も悩んだ挙句、ちょっと高いってことで、そこへの引っ越しを断念。

その結果、
本日。
その大家さんが、デポジット詐欺(保証金詐欺)で警察沙汰です(笑)
詐欺師。。。(日本人の女の子。)
やな世の中。。。ぼくも前にその家見に行ったことがあるんですよ。
ビバ第六感の活動ップリ!!(笑)
日本人が日本人騙してる(笑)
せめて外人、、、ってことも無いわな。なんししょーもない、「スケ」(笑)

まぁ皆さんは、騙されないように気をつけましょう!!
ほんでからこんなんがトロントで有名な、お家探しのん!

E-maple⇒http://toronto.e-maple.net/

Bits⇒http://www.bitslounge.com/community/index.html

Craigslist=http://toronto.en.craigslist.ca/

バンクーバーは
E-mapleバンクーバ⇒http://vancouver.e-maple.net/index.html

しかわかりません。。。。


ちなみに一番上の、イーメイプルに
その詐欺被害の書き込みがあって、今おもろいです(笑)
僕は今のお家をCraigslistで見つけました!

良い家見つけましょうね!
DSCF0012_convert_20080810085846.jpg

dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー








banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

ひっこしそば

ついに!
明日引越し!!

というより脱出!(笑)


小さなポニーがユニコーンさんになる瞬間ですね!!


今日、鍵をもらいに行くついでに、荷物をゴソゴソっと持って行きました。。
改めて見ると、ほんまに綺麗なお部屋。

じゃれこい犬(笑)

しかも、
家具がほとんど無かったのに、増えてた!

一個だけ(笑)
あとランプと冷房もくれるらしい!!
えーオバハン!(笑)

また、明日引っ越し完了したら写真載せます!

This Blog will show you some pictures when I moved to オバハンの room.。

一方こちらの大家はというと、ああめんどくさい。それも明日、機嫌がいい時に書きますね(笑)。


さぁ!!
最後の部屋掃除でもしょ


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー







banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

,;,;,;,;,;,;,,,;,;,,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;

引っ越しが嬉しいのか、はたまたコーヒーの飲み過ぎか、眠れない25歳。
現在カナダ在住。

もぅ。英語が見たくない。でも「DVD垂れ流しの刑」です。

鬼畜としか思えないブルースウィルスの
派手な活躍を横目で見ながら、
引っ越し準備。
荷物を梱包。

スーツケースが壊れそう。

この一ヶ月で荷物が1割増。
たかが1割。されど1割。

あ、ちゃうわ。
食い物あるから、、、、もっとある。。

あ、1回往復センナ無理やん。。



ドンマイ。

先ほど、このブログを覗いたら、優しい母親から、書き込みがありましたが、


直観的・反射的、さらには客観的な判断により

3カウントすら待たずして削除(笑)

感謝のメール。


理数系ゆえの冷酷さか、はたまた、ドSっぷりなのか。。。。。。。
謎と夜は深まるばかり。。。


ところで今日は、寝れないので、こんなお話。
・・・・・・なんて書いたはいいがしかし、何も考えていないまま書いちゃった、
吐きだした言葉の後始末。

BACK SPACEボタンは押さないぞ、と。

I don't stop writing with a brush.


えーっと。。。。
んな、ちょっと不思議な夢のある話。

なんか、ツチノ子とか、カッパとか、雪男とか
おるかおらんかわからん、(ってーかまずおらんでしょ的な)
のんっておるやないですか。
世の中でイッパイ騒がれとる、ナンチャラ生物!!!みたいなん。

木曜9時からの特番とかたまにあるやつ。

あれってね、
みんなオランオランと思ってるでしょ。

思ってるでしょ。

思ってる・・・・・・・・


でも。










「マウンテンゴリラ」 さんは、昔はそのメンバー。(笑)

今や動物園に在住。。
ま、何十年も前の話(もはや歴史)
なんで、
グーグルってか衛星すら飛んで無かったから、

そんなこともあったんでしょうけどね。



第一発見者さんは


「メ~ッチャおるや~ん!!」って言ったんでしょうね。




、、、、まぁ、、ぼくはカナダで、自分を見つけたいと思います。(笑)


dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

内野。

I should have gone out to somewhere today.

今日は一歩も外出てません。

壁が大好き。
囲まれていたい。



んなワケあるか。


明後日に引っ越しが決まりました!!!!

よっしゃ。。。。。よっしゃ。。。。

しばらく住んで、落ち着いたら。。。。
美人を誘って、、アヒャヒャウヒャヒャ。。。。

明るい未来!!!!(笑)
嘘です。

なんし少しづつ!頑張っていきます!生粋の女好き25歳!

I WILL BEAT *** IN ENGLISH.



dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー


banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

良い家発見!!

今日は学校の後、お家探ししてました!!

いゃ~今日はいい家が2つ見つかった(笑)ヨッシャヨシャ。


繁華街から離れた、静かな綺麗なところで、
必要最低限の家具の部屋(でもきれい)で、外人と2人で住む。



繁華街のめっちゃ近くで。家具いっぱい付きの部屋
(家賃安い目&近くに図書館。でもちょっと汚い)で
日本人10人で住むか。


せっかくカナダきたしな。。。。。。

一ヶ月か二か月だけでも、外人と常に英語使う環境を得ようかな。。。
英語強化月間にしようかな。。。

その後、楽しいとこに引っ越ししようかな。。。。。。。

コモろうかな。。


部屋にこもってこーゆーの四六時中見とこうかな。。。




これ詳しく知りたい方は、
lab3.jpg 
をチェック。(笑)

まぁ今から勉強しよーーーぅ。

dfflinkbanner2_12_2004_large2.gif 150_70.jpg
ランキングバナー




banner_04.gif ランキングバナー
人気ブログランキングへ

